人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目

10月はいろいろ忙しかったうえに、原因不明のひどい咳で寝込んだりして、このブログは放置プレイ中ですた。

で、

まとめて10月の出来事を書いたりする。


クラブニンテンドーのポイントが消えてしまうので、あわてて9月末に景品を応募。

過去にも「Wii用スーパーファミコン風クラシックコントローラ」などをもらったことがある。

↓今回、「どうぶつの森のダンボール箱」2個と「クラブニンテンドー花札」が到着。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12482628.jpg


「クラブニンテンドー花札」は使うのもったいないなぁ(笑)

オークションに出品しちゃおうかな?

相場は・・・・平均1,200円くらいすか。・・・意外に安いっすね(笑)

「どうぶつの森のダンボール箱」はとてもカワイイっすねえ。

とりあえず、ゲームのコントローラ(PS3、ヌンチャク、クラシックコントローラ)とかメモリとかいれちゃおう。



2週くらいプレイしなかっただけで、この有様。・゚・(つД`)・゚・。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12491264.jpg


バラの畑も、ごらんのとおり~!!

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12493111.jpg


交配種もだいぶ枯れちゃった(涙)

それにしても、地面がキモチワルイ!!

なんか、「かさぶた」みたいだよ(笑)・・・わあ、鳥肌が立ってきた。


任天堂からのプレゼント。10月は「あかぐみ(しろぐみ)のぼうし」。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_1250160.jpg


・・・「あかい(しろい)たいそうふく」とあわせると、村中駆け回りたくなる(笑)

「うんどうかい」みたいなイベントもあっていいのにな。

GC版では夏休みに「ラジオ体操」が毎日あったし~。


新しい住人も来ますた。

カバの「ゴンザレス」に代わって、おさるの「サルモンティ」(笑)!!

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12503245.jpg


映画「フルモンティ」との語呂合わせすか?いきなりストリップとかはじめんなよ(笑)

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12505926.jpg


・・・しかし「バナーナ」って(笑)


誕生日プレゼントとバースデーカードをどっさりもらう。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12514215.jpg


プレゼントはバースデーケーキ!

「セイイチ」くんに食べさせると、珍しい「デザイン」がもらえるそうだ。

でもやっぱり“お金”がほしいなあ(笑)


10/31は、待ちに待った「ハロウィン」!!

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12522625.jpg


・・・「Helloween」じゃないよ(笑)

村を徘徊している「パンプキング」を見つけ出して、「あめ」をあげると“ハロウィン家具”(全10種+じゅうたん&かべがみ)がもらえる。

村の住人も“ジャック・ランタン”のふんそうをしているので、間違えると「あめ」をとりあげられたり、いたずらされちゃう!

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_1252554.jpg


ボクは、ぼうしを「パンプキンヘッド」に、ようふくを「ぼろいふく」、「あめ」を「びっくりばこ」にかえられちゃった。

攻略法は後で気付いたのだけど、一応書いとこう。

村の住人はコチラを見つけると追っかけてくる。追っかけてこないヤツが「パンプキンキング」。

家にいる住人は、コスプレ・・・「かえる」や「うさぎ」のふんそう・・・をして家に入ると、何度でも「あめ」をくれる。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12534271.jpg


「あめ」をいっぱい集めて、住人から逃げながら「パンプキング」を見つければおK。

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_12541125.jpg


・・・のはずなんだけど、ボクはタイムアウト。「ハロウィンテーブル」がげとできませんでした(涙)

「街へいこうよ どうぶつの森」プレイ日記134日目_c0157797_1254298.jpg


・・・来年がんばろう。
by hisyamaro | 2009-10-31 23:30 | ゲーム