人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの店 「路」

宗像にある有名なカレー屋さん、「路」にいってきました。



今回は2度目。家族3人でいってきました。しかし、遠かった・・・40分近くかかったよ( ̄□ ̄;)

カレーの店 「路」_c0157797_13503945.jpg


ここのカレーの特徴は、野菜、肉をしっかり煮込んでトロトロになったソースでしょう。

・・・なんと表現したらいいか・・・そう、2日目のナベにこそげついたルウのような濃厚な味(笑)

ほのかにこげたような香りは、しっかり炒めたタマネギがはいってるせいかな?

一般的なカレー・ソースよりも、野菜の甘みと酸味も感じました。とてもオイシイ。

スパイシーなカレーが好みの方は、口にあわないかもしれません。


さらに、この店の売りは“定食屋”でもあることです。

「から揚げ定食」「しょうが焼き定食」「とんかつ定食」などの定食があり、カレー(小盛)とのセットもあります。

今回、ボクは「メンチカツ」のセット。ヨメは「骨なしから揚げ」のセット。ムスメは「チキン照り焼き」のセットを注文。

カレーの店 「路」_c0157797_13512879.jpg


肉汁があふれるメンチカツは、特製のタレにつけていただきます。とてもうまい。

から揚げ、チキン照り焼きも味見したけど、とてもおいしかったです。付け合せのポテトサラダも卵がたっぷりはいって、Good。特製の自家製ドレッシングも美味。

カレーの店 「路」_c0157797_13514970.jpg


ちょっと遠いけど、また行ってみたくなるお店です。
by hisyamaro | 2010-01-17 23:30 | タベモノ