人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「爐滿」(ろまん)の肉まん

香椎花園前にある“1年中肉まんだけを売ってるお店”「爐滿」(ろまん)に行ってきました。

久しぶりに行ったら、お店の場所がちょっと変わってた。

「爐滿」(ろまん)の肉まん_c0157797_12555330.jpg


・・・肉まんだけかと思ったら、いつのまにか“餃子”もあつかってます。サーセン(笑)

でも真夏でも、肉まんをメインに売っているのは、いかにリピーターが多いかって証しですよね。

ここの肉まんは、皮が美味!

あと、あん(お肉)がとってもジューシーで、すごくいいバランスです。

お値段は、170円ちょっとくらい。このおいしさで、コンビニなみというのはウレシイ。


あと、

すぐ近所の惣菜パンのオイシイ店、「フランスパンヤ」は日曜なのでお休み。

残念!また来ようっと。


せっかく東区に来たので、

唐原(産大前)の「ハロー」にも足を伸ばしてみました。

箱崎のレストラン「ハロー」が閉店(移転)しちゃったので、今度からココまで来なくちゃ。

めんどくせー!!(笑)。千早にもあるんだけど、なんか人が多そうなので敬遠しますた。


でも「ハロー」はやっぱりすごいボリューム(笑)

ボクは、「まんぷく定食」・・・ハンバーグとチキン南蛮、焼肉が載ってます。

娘は、「ふわふわたまごハンバーグ&から揚げげ」・・・から揚げがサクサクしてておいしそうです。

そして、ヨメの頼んだ「トルコライス」がデカイ!デカイ!

「爐滿」(ろまん)の肉まん_c0157797_12562221.jpg


・・・ナポリタン1人前とカレーピラフ1人前がそのままのってるよ(笑)
by hisyamaro | 2010-03-15 12:53 | タベモノ