まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

wiiがパゲました・・・

今日も楽しくモンハン3のオンライン・プレイをしていると、なにやらwii本体からすごい音がします。

「ええっ!」と思ってたら、強制終了(笑)

マニュアル通り再起動するも、ディスクを読み込みません。

・・・どうやら、ディスクの読込装置部分が故障したみたい。とほほ。

パーティのみんなはびっくりしたかも。「装備変えてきます」って言ったきり、もどってこないんだから。


思えば、wiiは酷使してたもんね。つけっぱなしで寝たり(笑)。20時間くらい続けてプレイしたり(笑)。

wii本体は「ゼルダ」と同時に発売日に購入したから、保障期間は過ぎてるのだけど、すぐにネット経由で任天堂に修理の申込。

修理品は、発送してから1週間でもどってきました。

ディスクの読み込み装置と基盤の修理代は、着払いで3,000円。割りと安くすみました。

サスガは任天堂!


前回、「ゲームキューブ」本体とコントローラが壊れたときは、ちょっと保障期間を過ぎてたんだけど、無償で修理してもらいました。

おまけに「たくさん遊んでくださいね」というメッセージもついてきて、とても関心した覚えがあります。

どこぞの国では、「DSが買ってもらえない」と手紙を送った女の子に、DSをプレゼントしたとか・・・。
・・・ボクもムスメに手紙書かせようかな(笑)


「やっと、モンハンできるぞ!」

パソコンにWIFIアダプタを突っ込んで通信してたので、パソコンを起動させようとすると、

・・・「あれ?」

パソコンの電源がつきません!

こんどは、パソコンがパゲました。・゚・(つД`)・゚・。

どうやら、スイッチング・パワー・サプライを交換しないといけないみたい・・・とほほ。
[PR]
by hisyamaro | 2010-06-05 23:50 | ガ~ン!