人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬこカフェ&お好み焼き

ヨメと二人で福岡市中央区大名にあるぬこカフェ「猫カフェキューリグ」さんにいってまいりました。
近くまで行くと、お店の表側の窓のそばでひなたぼっこしてるぬこが何匹かいます。入る前からイイカンジ。
スリッパに履き替えて、店員さんにシステムの説明を受ける。平日昼ごろだったので、お客さんはちらほら。店内はすごくキレイ。10匹前後の猫がいるのに、猫飼ってる家のあの独特のにおいもしないです。GJ。ぬこたちも手入れがいきとどいていて、毛並みキレイです。GJ。
ごはんセットもあるのだけど、朝食が遅かったので、今回はドリンクのみにしました。さっそくぬこたちと遊びます。遊んで!遊んで!・・・でも寝てるぬこたちばかり。時間のせいっていうか、寝るのはぬこの仕事だよ。パスタを食べてるおねいさんに一匹のぬこがクレクレしてます。この小さい子の名前はどうやら「たけぞう」くんと言うらしい。今回はこの「たけぞう」くんとたくさん遊んでもらおう(笑)好奇心旺盛でおもちゃを出すとすぐ飛びついてきました。ああ楽しい。家につれて帰りたい(笑)
ほかにもカワイイぬこたちがたくさん。「ピータン」くんというもふもふしたのはさわらせてくれなかった。残念。昔飼ってた黒猫にソックリの「黒吉」はずっと寝てました。
ああ、やっぱりぬこといっしょにいるのはいいなあ。いやされるうぅうっ(*´∀`*)もう一度行こう。
ぬこカフェ&お好み焼き_c0157797_12441138.jpg

小1持間ほど「ぬこ空間」を堪能したあと、遅い昼食を。どこにしようかな・・・。迷った結果、最近ご無沙汰だった福岡市城南区の友泉亭の近くにあるお好み焼き屋さん「おたふく」にいくことに。
広島焼きの本当においしいお店。ここはもう15年以上前から通ってます。「そば」「うどん」「ねぎ」を組み合わせていろんなお好み焼きを食べられます。値段もF大などが近いこともあって手ごろ(600円前後)。番号で注文するのがここの流儀。ボクはベーシックな1番(そば+肉+野菜)にそばとイカ天を追加で(広島焼きにイカ天はデフォだよ)。ヨメは21番(ネギ+肉+そば)を。
・・・ああやっぱりオイシイ。なんでこんなにオイシイんだろう。いろんな広島焼きを食べてきたけど、ボクにとってはここがキングだ。この値段でこの味は考えられないよ。
ぬこカフェ&お好み焼き_c0157797_124319100.jpg

・・・でもマヨネーズの追加20円ってのはちょっと残念。
by hisyamaro | 2008-09-08 20:00 | ぬこ