人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・ああ痩せなきゃ。

今日は免許更新と病院を受診のため、月曜日なのだがお休みをいただいた。
午前中の受付締め切り、11時前になんとか到着。40分ほどで更新手続きは終了。写真を見るとやっぱり太り杉を実感。・・・ああ痩せなきゃ。4月から約10キロ(!)ほど太ってるボク。
今回から法改正で「普通」免許から条件付の「中型」免許に変わった。8t未満つうことなのでまあ使うこともないのだろうけど。
昼飯は城南区の堤にある「長寿ラーメン」さんに初めておじゃますることに。カラオケ店もいっしょってことなのかもしれないけど、店はちょっとスッキリ片付いていないカンジ(笑)ラーメン屋さんってより飲み屋さんだな。トイレが別棟だし(笑)
ボクは「長寿ラーメン」のチャーシュー麺をお昼のセット(餃子5個+ごはん)1,050円、ヨメは「長寿ラーメン」700円を注文。どちらも固麺で。・・・待つことしばし。のりとネギがたくさん載ったラーメンが到着。見た目、ちょっとインパクトあります。さて、味のほうは・・・。
・・・ああ痩せなきゃ。_c0157797_122403.jpg

とりあえずスープを味わう。とろみのあるこってり系でとてもオイシイ。好みはあるかもしれないケド、ボクは好きです。チャーシューもトロトロでごはんといっしょに食べるととてもウマイ。
麺のほうはというと、固麺にしたのはちょっと失敗。麺の固さというか生(?)のカンジがスープとちょっとあってない。湯で加減は「普通」をオススメします。
スープにNASAの水使用(清水機の水)というのはよくわかんなかった(笑)お冷の水もいたって普通のような(笑)。あと、唐子高菜がおいてあるのだけど、これもスープの味が変わるのであんましオススメできないッス。
「長寿ラーメン」さん、ヨメはいたくお気に入りのようで、珍しく替え玉を注文。スープも二人とも飲み干す。堪能しました。ごちそうさま。
午後から病院で受診をすませてから、ちょっと家で休憩。ちょっと食べ過ぎたので寝ます。ぐう~ヽ(´-ω-)ノ・・・ちょっと寝すぎますた(⊃Д⊂)18:01の電車に間に合うかしら。駅まで走ります。死ぬほどキツイ・・・やはり太り杉です。・・・ああ痩せなきゃ。
晩は博多駅近くにある「竹炭焼鳥博多風土」さんへ飲みにいきます。ここは本当に何度も来てます。予約が必ず必要。焼鳥&串焼きがとにかくなんでもウマイです。とくにオススメなのが「トマト巻き」(ミニトマトを豚バラで巻いたの)とか「もも」(皮がパリパリに焼けててあふれる肉汁がジューシー)、「和牛さがり」など。
・・・ああ痩せなきゃ。_c0157797_12242990.jpg
あと「丸腸」が絶妙の焼き加減で出てくるのでぜひ注文してみてください。
今回は昼に替え玉をしたのがたたって、あんまし堪能できなかった(笑)すぐに満腹になっちゃたよお(;´Д`)残念。
まだ宵の口なので、ヨドバシカメラでイロイロ物色。柳田理科雄&ケンタロウ著の「空想キッチン!」(アニメ・マンガの料理を再現してます。オモロ)、田中圭一(笑)の「セクシィ古文!」を購入。あと「BattleSpirits」ってカードゲームの構築済みデッキを購入。
帰りにヨメが小腹がすいた(笑)というので、コンビニでサンドイッチ&おにぎり&アイスを購入。トーストサンドうま(*´Д`*)チョコサンドも別腹(笑)
・・・やっぱりおなかがキツイよお。太り杉です。・・・ああ痩せなきゃ。
by hisyamaro | 2008-09-29 23:00 | タベモノ