まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イロイロ( 2 )

「ガンダム」って

ええっと、タノシミにしていたコミックが年末にだらだらと出たので購入。

「うみねこ・・・エピソード1」②

「ひぐらし・・・解/皆殺し編」①

「ひぐらし・・・解/祭囃し編」①

・・・まあなんとなく惰性で買ってるかも(笑)

「ひぐらし・・・」に関してはちょっと飽きてきたんだけど、「うみねこ・・・」はオモシロイです。ああでもPC版購入したけどプレイしてないや。

「ローゼンメイデン」①

・・・〇冬社とのトラブルかなんかで休載になった話を聞いたときは、このままオクラ入りかと思ったけど(小林よしのり氏ももめたことあったよね)、ちゃんと他誌で連載が再開されて一安心。・・・と思ったら病気で休載すか?PEACH-PITって二人組だったよね。二人ともダウン?

ところで宝くじが当たったら真紅のSDがほしい(笑)・・・でも、オークションではモノスゴイ金額で取引されてたもんなあ。再販・・・はないよなあ。

あと、「鋼の錬金術」21巻

・・・最終章スタートってことだけど、どんな結末が待っているのかタノシミです。アニメがアレだっただけに(笑)
特に劇場版はアレだよなあ(笑)・・・なんと、アニメ新作また4月からやるそうだ(驚)カントクはまた水島サン?

「ダブルオー」についてのその水島カントクの発言がちょっとナンだったために、ネットでちょっと騒ぎになってますが。お金もらって作品を作っているクリエーターさんが、モチベーションのことをとやかく言うのは、プロとしてどうか(笑)・・・つうか大人としてどうか(笑)

正直、「ダブル・・・」も「種」も「ガンダム」でなければ、問題なかったと思うんだが。

「ガンダム」の名を冠する以上は、ファーストの歴史から外れたものはボクはノーサンキュー。設定にどんなに凝ろうが、キャラクターをどんなに美形にしようが、人気のある声優をキャスティングしようが、ニセ物。そのニセ物が「ガンダム」の名前を使って評価され→人気が出て→金儲けするんだから、ファーストからの世代が拒否るのは当たり前だよ。

でも「Gガンダム」は大好き。今川カントクサイコー!

もちろん、「ダブル・・・」も「種」も何話か観てからアボーンしたんだけどね(笑)観ないうちから、敵視していたわけではないからね(笑)

ああ、ムカツクことが多いなあ。

・・・「DEATH NOTE」がホントに欲しいな(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-29 23:08 | イロイロ

小ネタをちょっと

嫁が見つけたのだが、地方紙(「西日本新聞」平成20年12月18日朝刊)より。

c0157797_22445388.jpg


まあその筋の人には、そういう風にしか読めないという(禁則事項です)。

↓「らき☆すた」OVAについてきた某ショップの購入特典「かがみん」のバススポンジ。痛いよなあ(笑)

c0157797_22465674.jpg


生産が遅れて9月末に商品といっしょに届く予定が11月末に届きますた。2ヶ月遅れたこだわりのクオリティはごらんのとおり(笑) 

おぱ~いのところがちゃんと盛り上がってます(笑)・・・ここに掲載するのはちょっとためらったよ。だって、抱き枕とかお風呂用のポスターとかの類の、キモヲタ君御用達のアイテムにみえるもの(笑)・・・つうかそのものだろ(笑)

なんか「かがみん」好きのヲタの人は、お風呂でよからぬことに使用するのではないかと思うがどうか(笑)

嫁にそのことを話すと、「いっしょに載ってる“こなちゃん”は外したほうが、××用にはよかったね」といいました。そういう問題ではないんだが(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-19 23:30 | イロイロ