まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カイモノ( 6 )

「並列化しヨ~」(笑)

月末、ヨメと結婚記念日ってことで博多駅近辺に飲みにいった。

いつものように「ヨ●バシカメラ」で日替わりお買い得の商品を物色(笑)

よっていた勢いもあって迷わず購入・・・つうか衝動買いしますた(笑)

「電脳超合金タチコマ」(Ver.1.2)。・・・ずっと欲しかったんだよね~♪

超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2

バンダイ



「タチコマ」ってカワイイなあ。「死」を経験してみたがったり、並列化(記憶の共有)しても一機づつ個性があったり。「アルジャーノン・・・」読んでるやつもいたなあ(笑)・・・ショートアニメ「タチコマな日々」もスゴク楽しいし。

ちょっと前に発売されたこの「電脳・・・」。昨年末にこの新しいバージョンが発売されて、前のバージョン買った人がずいぶん怒っていたっけ(笑)

帰ってからネットで調べたけど、かなりお安く買えたようです。わ~い!(笑)

でも、USBコードが封入されてなかったので店に交換してもらったりして、やっと今日開封。

↓出来はごらんのとおり。ナカナカであります。

c0157797_1841014.jpg


c0157797_1855595.jpg


c0157797_1861234.jpg


PCに接続すると、↓のようなエージェント(?)が出てきて喋ります。

c0157797_1865762.jpg


もちろん声は「玉川 紗己子」さん!(ダンナは「池田秀一」さんって知ってた?)

球形のカメラ部分が動いたり、後部ポッドのランプがついたりギミックも満載。

c0157797_1863852.jpg


ゲームなんかも出来るみたいだし、ほっとくとイロイロ喋り続けて楽しいんだけど、PCがけっこう重くなります・・・二度と起動しないかも(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-04-09 00:30 | カイモノ
・・・って声が聞こえて来そうだよ。

MHの「狩猟俗称名湯のみ」をポチっと購入しますた。なかなかいい出来です。

c0157797_12213727.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-20 23:00 | カイモノ

ぷいにゅ~(その2)

アリア社長、ヒメ社長、まぁ社長のぬいぐるみ3点セットを衝動買いしますた(笑)
12,000円+送料+代引き手数料。残りの小遣いがいっぺんになくなりました。われながらアホなことをしてしまった(涙)

c0157797_12183646.jpg


ああ・・・でも、癒されるうぅぅぅっ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
[PR]
by hisyamaro | 2008-10-17 23:00 | カイモノ

にゃんにゃん棒

最近モンハンものを購入しますた。アイルーとにゃんにゃん棒のキーカバー↓
c0157797_12552153.jpg

激萌えっス(笑)
難点は、ボールチェーンをつかってるとこ。もしかしたら外れるかも。
嫁はモンハン印のキーホルダーとにゃんにゃん棒。渋いっす。ボクのキーホルダーはちょっと前に買ったダヤンの。とても愛着があります。
c0157797_12523772.jpg

c0157797_12534319.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-08-21 13:01 | カイモノ

ぷいにゅ~(◎ω◎)

c0157797_1941682.jpg
ボクは気に入ったマグカップがあると、ついつい購入してしまいます。ぬこのカップには特に目がない。先日ついに家の食器棚に入らなくなってしまったので、嫁さんがピクミンとかのカップを処分しちゃいました。残念。
ここ最近は「アイルーキッチン」のステンレスマグがお気に入りだったのですが、新しく「アリア社長」のマグを衝動買いクリック。本体の代金より送料と代引き手数料が高かったので、嫁からバカにされますた。とにかくカワイイので職場で使ってマス。
c0157797_1954047.jpg←黒猫がバイオリン弾いてるのは小澤 摩純っていうひとのデザインしたもの。もう17~18年くらい使ってる。たしか岩田屋新館で購入。我ながら物持ちいいよなあ(笑)c0157797_196049.jpg
→もうひとつのネコの手が持ち手になっているやつも、やはり7~8年前のもの。西友で購入。嫁にも同じやつの黒をプレゼントしますた。こういうセンスはボクと波長が合うみたい。子猫とか、アフォでもスイーツ(笑)でもカワイイと思うのものには、カンタンに食指が動かないのだ。
[PR]
by hisyamaro | 2008-05-28 13:02 | カイモノ
c0157797_2384386.jpg
やっと新しいケイタイを購入です。ボーダフォンともお別れ。
「シャア専用ケイタイ(913SH)」。どうせなら「MS~」とかいう型番にしてほしいよな(笑)
〇ド〇シカメラにワクワクしながら車で向かう。ちなみに装備したトランクスも「赤い彗星」だ!(おしり側に大きくザクがプリント)
嫁さんも新しいケイタイを購入するので、いっしょに料金なんかの説明を聞く。めんどうだなあ・・・。でも説明する店員のおねいさんも風邪ひいてるみたいでツラそうだぞ。がんばれ!おねいさん。ボクもがんばって聞くヨ。手続きに時間がかかるようなので、その間にゲーム売り場へ。
娘は「まめゴマほのぼの日記」(DS)、嫁は「勇者のくせになまいきだ。」(PSP)、ボクは「サイレントヒルゼロ」(PSP)をそれぞれ購入。・・・もちろんボーナス時期だけの贅沢ですよ。それでもまだ時間があるので、少し早い夕食へ。回転すし一皿100円。ウナギがおいしい。エンガワがおいしい。お茶がおいしい。c0157797_011430.jpg商品受け取りにいくと、まぁ・・・でっかい箱入り。デカすぎる。とても携帯電話を購入したようには見えないよな。プリンタみたい・・・。ちょっと疲れたのでスグ家路に。
ザクヘッド型充電器の組み立てはカンタン。しかし出来上がると・・・・やっぱでっけぇ(笑)デカすぎる。邪魔だよ(笑)。
でもモノアイのアクションがカッキョイイ!長い間古いケイタイで我慢した甲斐があったよ(涙)ケイタイ本体の起動音もカッコイイ~ヽ(^o^)丿着メロも「宇宙世紀0079~」って永井一郎さんのナレーションのバックでながれてたアレ。カッコイイ~ヽ(^o^)丿メールの着信は「ガンダム大地に立つ」とかタイトルのバックでながれてたアレ。わ~いヽ(^o^)丿

でもこんなオモチャを買って喜んでいるボクは、もう「スイーツ(笑)」な人たちを笑えないかも(^_^;)
[PR]
by hisyamaro | 2007-12-08 19:00 | カイモノ