まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カゾク( 3 )

泣き女・・・・

嫁サンのおばあちゃんが亡くなりました。
嫁さんの実家は近くだったので、娘はわりと“ひいばあちゃん”にかわいがってもらっていたのではないかと思う。正月はスゴク元気そうだったので、ほんとに晴天の霹靂ってカンジだ。
・・・・しかし、お通夜・葬式の最中の子どもたちの反応が印象的だった。ボクたちが子どものころとは違うなあ・・・。

式典の時間になるまではケロッとしている。ご飯はよく食うし、「どう森」なんかやっていとこと騒いでいる。ところが、式典が始まると「泣きモード」にはいっちゃうのである。それはすごいすごい号泣で、棺にすがりついて、「えんえん」と泣き叫ぶのだ。もう目も真赤。あたらしく買った葬式用の黒い洋服のそでは、涙と鼻水でベタベタ(笑)
「びえ~んえ~ん(泣)・・・・・あれ○○ちゃんどこ?(普通モード)・・・・・びえ~んえ~ん(泣)・・・」って。どこかにスイッチがあるのか?・・・・・・・・おまえは「泣き女」か(笑)
BGMも大きくなり、みんなさめざめと泣くなか、ボクはひとりで吹き出しそうになるのをグッと我慢。たぶん口の端がピクピクってなってたのでは。天国のおばあちゃん、ごめんなさい(笑)

あと、お骨を骨壷に入れるときに、火葬場の人の説明が「理科の授業」みたい(笑)
・・・「脳は油なので、頭蓋骨の裏側ににすすみたいについています」・・・なんて、子どもも大人も悲しみはひと段落で、「人体のふしぎ」についての講釈に熱心に耳を傾けるのでした・・・・。

ところで嫁がまた懸賞をあてました。ファミ通。何回目かな。
c0157797_1244478.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-03-03 12:55 | カゾク

「問題ない・・・・?」

嫁さんが今更ながら「フルメタルパニック!」に浜っています。三十ウン才でラノベ読むというのはどうか。年末に小説をオークションでまとめて購入してから、何度も何度も何度も読み返しています。ほかにやることないのかなあ。2月発売の新刊も当然予約しています。
で、先日とうとう1作目のDVDのセットを購入。一応海外正規版ってことなんですが、タイ王国版ってことでリージョン3。これからのことも考えてリージョンフリーのDVDプレイヤーもいっしょに購入しました。うおっ。ちゃんと映ります。「これはね・・・。」「ほんとはね・・。」小説読んでるから嫁の薀蓄がはいります。
1作目は無印なんて呼ばれてますけど、第1話それほど悪くないです。OPの作画キレイといううか表情いいし。あと雪之五月さんやっぱりイイなあ。のとまみも出てるし。と思って数話観ていくと・・・。やっぱりGONZOだ(w
「いきなり紙芝居」「ああ絵がへなへな」「顔がでかすぎる」etc・・・。とくに第14話がひどすぎる。外注にだしてるから?やっぱり京アニ版のほうがいいな。(でもGONZO版トゥアハー・デ・ダナンのCGはかっこいいス。)
・・・・「肯定できない」。嫁はぶつぶつ文句いいながら観ています。
c0157797_211764.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-01-17 13:04 | カゾク

カラオケ

嫁さんの発案で久しぶりに家族でカラオケにいったきますた。嫁さんあんましカラオケ好きじゃなかったはずだが・・・・・。
c0157797_16182291.jpg道路が大混雑で、入店したのは18時。少し迷ったけど4時間飲み放題コース(笑)嫁と娘は○ョイ○ルで軽く食事をすませていたので、ボクだけドライカレー(タンドリーチキン付)を注文。ベジタブルクランチが美味。

なぜかというか、ああやっぱり今回はアニソン、ヲタソン大会に(笑)
娘が「ひぐらし~」「ハルヒ」OP、EDなどなどを熱唱。ちょっと聴いただけで覚えてしまう、子どもの吸収力はスゴイと思う。・・・・こんなの吸収してもムダだけどな。「同級生が歌っているようなまともなのを歌いなさい」とココロの中でつぶやく。やっぱり環境のせいだろうか?くれぐれもヨソで歌ってくれるな。おとうさんは恥ずかしいゾ。
ALFEEヲタの嫁も今回は珍しく「ふもっふ」「グレンラガン」「エヴァ」などを、ボクは「アンインストール」「アクエリオン」「鳥の歌」など王道を歌いますた。・・・・やっぱりおとうさんのほうが恥ずかしい(笑)

c0157797_16211066.jpgそれにしても最近のカラオケはアニヲタ・ゲーヲタの好みの曲がホントにたくさんあるよな。2ndGIGの「Rise」とかはいってた。誰が歌うんだよ(笑)ロシア語混じってるしー。
カラオケ好きの人に言わせれば、やれ「本人出演が少ない」とか「アニメの画像がない」とか「生演奏が・・。」「音が・・・」とかコダワリがあるのだろうが、ぼくにとってはコレで充分。
で、結局「終了のお知らせ」電話があるまで歌ってしまったよ。それでもなんか歌い足りないゾ。今度はヲタ友だけで○○時間耐久マラソンみたいにやりたいな。
[PR]
by hisyamaro | 2007-12-25 23:00 | カゾク