まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 136 )

ニャカつぼな日々

とうとう、我が家に据え置きゲーム御三家がそろいますた(笑)

X-BOX購入の目的は、もちろん「モンスター・ハンター・フロンティア(MHF)」です。

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)

カプコン


 
・・・実はX-BOX購入にいたるまで、けっこう痛い目にあってしまった・・・。


6月初旬、狩仲間がX-BOXを購入したと話を聞いて、私も購入を決意。

ネットで探すと、エリートのHD160Gモデルが割安であったので、即発注する間違いのない私。

商品も届き、あとはMHFのソフトが届くのを待つだけ・・・だったのだが。


新型X-BOX発売のニュースを聞いたのは、その1週間もしないうちでした(笑)

HD250GでWifi搭載、放熱の問題にも対処した新型のほうが、どう考えても(値段を差っぴいても)絶対お得。

おいらが情弱なせいもあるのだが、それにしても・・・。

まだ、箱もあけてないのに・・・。・゚・(つД`)・゚・。

しかし、まだ不幸は続く(笑)

前モデルがさらに値崩れ!

同じショップで約5千円も安く売ってる!

まだ、支払いも済んでいないのに・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


当然、返品もききません。オレがなんか悪いことしたのかよ~!

結局、一番無難にこなしたのは、最後に中古を購入したT君であった。


でも、さらに不幸は続く!

・・・これは自業自得なんだけど(笑)

MHFは、遊べるサーバーが決まっていることを知らなかった。3(トライ)・・・Wii版は、ぜんぜんそんなことなかったし(笑)

狩仲間と、ちゃんと打ち合わせをしていないぼくは、仲間とまったく違うサーバーに登録してしまった。

しかも、

ビギナーズ・パックの14大特典とキーボード付属の装備をすべて登録。が~ん( ̄□ ̄;)!!


まだ、一度もあそんでないのに・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


おかげで最初みんなと遊んだときは、ぼくだけほぼすっぴん状態(笑)

とりあえず、雑誌の付録コード(ユウェネス・シリーズ、ディープ・ホークⅠ)を入手してなんとかまともな装備を使うことにしますた。


MHF自体は、どんなかんじかというと、概ね良好。

パソ版はみたこともなかったので、PSPや、WiiとくらべるとPS2版にかなり近いイメージ。ランボスとかかなりでかいし(笑)

まだ、パーティが4人そろうこともまちまちですけど、毎晩9時になるのがとてもタノシミです。

ひとつ不満があるのは、チャットウインドウ。

ひじょうにでかくて、ゲームの邪魔になってしまうこと。Wii版は非常快適だったもんね。

馴れてないせいもあるけど、アクションや定型文などそのへんの操作も改善してほしいところ。


・・・それにしても、VISAカード特典、とか雑誌付録とか、長期契約コースとか、

うまい商売するよな~!(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2010-07-05 23:55 | ゲーム

ねこタク!

ここ一ヶ月くらい、「モンスターハンター3(トライ)」でオンライン・プレイする毎日。

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)

カプコン


PSP版は割りと遊んだんだけど、3(トライ)は発売日にカプコンから初回特典付き(ラギアクルスのヘッド)予約購入してから、ずっと「積みゲー状態」(笑)。最近、ヨメとムスメが楽しそうにプレイしている姿を観て、やっと重い腰を(笑)。

新しいモンスターはもちろん、水中でのプレイや鬼面族の子ども「チャチャ」を狩に連れて行けることなど楽しい要素がいっぱい。・・・チャチャの声は「こおろぎさとみ」さんすか。そういえば、「ひまわり」の声っぽいかも(笑)。

でも、やはりメインはオンラインプレイ。

職場の取引先の人から誘われて、そのお友達と3~4人のパーティで街クエに行っているんですが、ボクだけハンター・ランクが低い&へたっぴなので迷惑かけっぱなし。

非常に申し訳ない。

ボクのキャラはスラッシュアックスがメインの使い手なんだけど、攻撃中にみなさんをど突きまわして跳ね飛ばしてしまいます(笑)。すんません。

そんなボクでも、ようやく街クエ上位に行くことができました。感謝。

最近、ヨメも一人でプレイするのにあきたのか、昼間、知らない人と狩にいったりしてる。

ボクは人見知りするほうなので、まねできないなあ。

やっぱり、Wiiをもう一台買おうかな・・・(笑)

↓“ブナハ”メイドはかあいい~!

c0157797_1241341.jpg


話は変わるんですが、

最近地上波で放送中の「ねこタクシー」が気になってます。

・・・実は「ねこタク」つながりだったりして(笑)

深夜枠でやっていたときは、さほど気にならなかったのだけど。

お笑い芸人は基本的に好きではないので、主演のカンニング竹山さんにどうも感情移入できなくて。

・・・だけど“ねこ”の「御子神さん」がとてもキュートなので、そんなことどうでもよくなりました(笑)


あと、主題歌は声優の加藤英美里さん。早速、ポチっと購入。

笑顔のかたち

加藤英美里 / ポニーキャニオン


明るくのびのびポップなOP。

ほんわか、あったかのED。

でも、ジャケがちょっとキラキラしすぎ(笑)。なんか見ているコッチがハズかしい。もうちょっと落ち着いたカンジにすればいいのに。

一番うれしいのは、ショートストーリー。ほっこり、ふわふわな気分になれます(笑)。こっちのほうがファンにはたまらないかも。
[PR]
by hisyamaro | 2010-05-20 23:00 | ゲーム

遅ればせながら・・・

「あらぶる光の地図LV.86(発見者「さわび」)」・・・通称「川崎ロッカーの地図」をやっと入手。

c0157797_19335364.jpg


やっぱ、地方都市に住んでるから、しょうがないのかな?

11月の中旬に天神にお出かけ(「鳥肌実」を観てきますた!)したときに手に入れた模様。

実は・・・

2枚も手に入れたのに、2週間以上気付いてなかったという(笑)

「まさゆきの地図」(見えざる魔神の道Lv87)は、手に入れてすぐ気付いたのになあ・・・。

というわけで、

さっそく「中断ワザ」を試してみる。

9FのSランクの宝箱の前で、「ちゅうだん」を選択。

ゲーム再開と同時に、携帯のストップウォッチをスタート。

「せんれき」を開く。

時間どおりに画面を閉じ、宝箱を開くと・・・。

c0157797_19341894.jpg


出てくる!出てくる!(笑)

「りゅうおうのツメ」「ほしくずのつるぎ」「メタスラブーツ」「グリンガムのムチ」「オリハルコン」・・・(笑)

ねらったアイテムが必ず出てくるのは、やはりウレシイ。

「・・・時間はかるのが、チョー面倒なんですケド」(笑)


「街森」のこともちょっこっと・・・。

1周年ってことで、「ケーキ」と「やくばのもけい」が届きますた。

c0157797_1848429.jpg


c0157797_18482683.jpg


・・・部屋がせまくなってきたなー(*´Д`)


ぶらぶら歩いていると・・・。

「ランプ」を発見!

c0157797_18492549.jpg


ひさしぶりに「ゆうたろう」に遭遇です。

c0157797_18494859.jpg


お礼は、念願の「くまのかぶりもの」。わ~い!

c0157797_18504420.jpg


やっと手にはいりましたワ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚

でも、

・・・「クマ」というよりは、「タヌキ」みたいザマス(笑)


また、わが「はぐりん村」の住民が、へんな言葉を使っています(笑)

c0157797_19394543.jpg


c0157797_18512324.jpg


「ママー!おこづかい9億円ちょうだい!」(笑)

実生活では、おこづかいが「レンホー」されそうでコワイ、今日この頃です(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-11-28 23:30 | ゲーム
11月にはいった。

悲しいお知らせが・・・。

PS3発売以来、毎日配信されていた「まいにちいっしょ」が終了するらしい。

c0157797_1301445.jpg


「まいにちいっしょ」は、ご存知「井上トロ」と相棒の「クロ」をはじめとする「どこいつ」キャラがニュースを配信したり、ユーザー自身がニャバター(猫のキャラクター)になったり、トロを着せ替えしたり、部屋の模様替えしたり、ゲームをしたりできる無料(一部有料)のコンテンツ。

c0157797_1372882.jpg


「トロ」のかわいらしいしぐさに脳みそトロットロ(笑)に癒されたり、クロの超絶ヲタっぷりに関心したりの楽しい楽しい毎日だった。

c0157797_1305083.jpg


・・・「週刊トロステーション」として、週1回更新のコンテンツとして再スタートするのだが、ほぼ3年間、1000回以上も続いたこのコンテンツが終了するのは、やはりとてもさびしい。

c0157797_1314743.jpg


とりあえず、「トロ」と「クロ」、そしてスタッフのみなさんにお礼を言いたい。

・・・3年間どうもありがとうございました。

・・・そうそう“980円”にも「ありがとう」(笑)


で、

最近、疲れてきた「街森」(笑)


11月なので、わが「はぐりん村」でも“キノコ”が真っ盛り。

紅葉した木のそばに、キノコが生えている。

c0157797_1342165.jpg


中にはキノコに混じって、「キノコの家具」があるのだ。

c0157797_1344964.jpg


・・・一ヶ月「キノピオ」のコスプレでもしようかしら(笑)


ピンク水玉の気持ちの悪いウサギ(笑)・・・「クリスチーヌ」に代わって、やはりウサギの「マーサ」がやってきますた。

c0157797_1353458.jpg


「マーサ」は、なんか特徴がないなあ・・・。「ウサビッチ」や「ウサコッツ」みたいなウサギキャラでも困るけど(笑)

ウサギって基本的には好きじゃないんだよな。

でも、最近始まった「キルミンずぅ」のメガネッコうさぎは、ちょっと萌えるかな(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-11-03 23:30 | ゲーム
10月はいろいろ忙しかったうえに、原因不明のひどい咳で寝込んだりして、このブログは放置プレイ中ですた。

で、

まとめて10月の出来事を書いたりする。


クラブニンテンドーのポイントが消えてしまうので、あわてて9月末に景品を応募。

過去にも「Wii用スーパーファミコン風クラシックコントローラ」などをもらったことがある。

↓今回、「どうぶつの森のダンボール箱」2個と「クラブニンテンドー花札」が到着。

c0157797_12482628.jpg


「クラブニンテンドー花札」は使うのもったいないなぁ(笑)

オークションに出品しちゃおうかな?

相場は・・・・平均1,200円くらいすか。・・・意外に安いっすね(笑)

「どうぶつの森のダンボール箱」はとてもカワイイっすねえ。

とりあえず、ゲームのコントローラ(PS3、ヌンチャク、クラシックコントローラ)とかメモリとかいれちゃおう。



2週くらいプレイしなかっただけで、この有様。・゚・(つД`)・゚・。

c0157797_12491264.jpg


バラの畑も、ごらんのとおり~!!

c0157797_12493111.jpg


交配種もだいぶ枯れちゃった(涙)

それにしても、地面がキモチワルイ!!

なんか、「かさぶた」みたいだよ(笑)・・・わあ、鳥肌が立ってきた。


任天堂からのプレゼント。10月は「あかぐみ(しろぐみ)のぼうし」。

c0157797_1250160.jpg


・・・「あかい(しろい)たいそうふく」とあわせると、村中駆け回りたくなる(笑)

「うんどうかい」みたいなイベントもあっていいのにな。

GC版では夏休みに「ラジオ体操」が毎日あったし~。


新しい住人も来ますた。

カバの「ゴンザレス」に代わって、おさるの「サルモンティ」(笑)!!

c0157797_12503245.jpg


映画「フルモンティ」との語呂合わせすか?いきなりストリップとかはじめんなよ(笑)

c0157797_12505926.jpg


・・・しかし「バナーナ」って(笑)


誕生日プレゼントとバースデーカードをどっさりもらう。

c0157797_12514215.jpg


プレゼントはバースデーケーキ!

「セイイチ」くんに食べさせると、珍しい「デザイン」がもらえるそうだ。

でもやっぱり“お金”がほしいなあ(笑)


10/31は、待ちに待った「ハロウィン」!!

c0157797_12522625.jpg


・・・「Helloween」じゃないよ(笑)

村を徘徊している「パンプキング」を見つけ出して、「あめ」をあげると“ハロウィン家具”(全10種+じゅうたん&かべがみ)がもらえる。

村の住人も“ジャック・ランタン”のふんそうをしているので、間違えると「あめ」をとりあげられたり、いたずらされちゃう!

c0157797_1252554.jpg


ボクは、ぼうしを「パンプキンヘッド」に、ようふくを「ぼろいふく」、「あめ」を「びっくりばこ」にかえられちゃった。

攻略法は後で気付いたのだけど、一応書いとこう。

村の住人はコチラを見つけると追っかけてくる。追っかけてこないヤツが「パンプキンキング」。

家にいる住人は、コスプレ・・・「かえる」や「うさぎ」のふんそう・・・をして家に入ると、何度でも「あめ」をくれる。

c0157797_12534271.jpg


「あめ」をいっぱい集めて、住人から逃げながら「パンプキング」を見つければおK。

c0157797_12541125.jpg


・・・のはずなんだけど、ボクはタイムアウト。「ハロウィンテーブル」がげとできませんでした(涙)

c0157797_1254298.jpg


・・・来年がんばろう。
[PR]
by hisyamaro | 2009-10-31 23:30 | ゲーム
セントシュタイン城地下にお住まいの「いにしえの魔神」様のお言葉(笑)

c0157797_12531021.jpg


「ヘブンズ・ドア」って魔法をつかわねえかなぁ・・・(笑)


「バイオハザード」マークの赤いドラム缶。

c0157797_17193297.jpg


中に入っているのは、「T-ウィルス」か?「バタリアン」か?wwwwwwwwwwwwww。

こんなアブナイモノを家に置いとけるか!!


4本目の「ぎんのオノ」をげとです。

c0157797_12534276.jpg


今回も、正直者パターン(「ふつうのオノをおとした」→「正直者のアナタには・・・」)でもらいました。

「きんのオノ」はあいかわらずくれません。


「むしとり大会」・・・今回も「ヤママユガ」で高得点がとれますた。

c0157797_1254567.jpg


やっぱ点数高いのをあらかじめ用意するってのは、面白くないや。


「リリアン」がお引越し。

c0157797_12552314.jpg


「クリスチーヌ」と同じ、ウサギでアタイ系でかぶっていたので、「どちらか引っ越してくれないかなぁ」と思っていたところ。

今回は、あっというまだったので、まるで「夜逃げ」みたい(笑)。

・・・でも、ムスメがお気に入りだったので、ブツブツ文句を言ってます。


で、かわりに引っ越してきたのは「ブーケ」!

c0157797_1720535.jpg


はぅううー!かぁいいよぉっ!

現在、ネコの住人が4匹。「ネコ村計画」が一歩前進しますた。


「シルバーウィーク」つうことで、「あかいちゃんちゃんこ」と「だいこくぼう」を任天堂よりもらいますた。

c0157797_17204879.jpg


「敬老お祝い金」みたいのくれないかなー(笑)

・・・10万ベルくらい(笑)


「ベン」をバスに轢かせようとしたのだけど、できませんでした(笑)

c0157797_1722791.jpg


ひどい。ひどすぎる(笑)・・・どんだけ、いじめっ子なんだよ(笑)


ところで、

「臼井義人」先生・・・お悔やみを申し上げます。・・・冗談を言ってる場合ではなかった。

アニメ版のしんちゃん・・・磯野家(フグ田家)やさくら家より、ずっとずっと幸福そうな家庭に見えました。

合掌。
[PR]
by hisyamaro | 2009-09-29 12:41 | ゲーム
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

c0157797_1784566.jpg


「グレース」のファッション・チェックに合格!

店内の商品がALL10%OFFになりますた。

でも店の外に出るとリセットされちゃうんだよ。たまたま「モチモノ」を空にしといてヨカッタ。

で、

さっそく「お菓子」シリーズの家具をゲット。

c0157797_179571.jpg


はうううううおっ持ち帰りぃぃ~☆

c0157797_1792487.jpg


c0157797_1793923.jpg


c0157797_1710023.jpg


とくに「ロールケーキのソファ」と「いちごショートのベッド」には激萌え(;´Д`)デス

・・・でも軽く100万ベル以上つかっちゃったよ( ̄□ ̄;)


「リリアン」がお引越しの模様。・・・なんか明るいなー(笑)

c0157797_17102369.jpg


初期メンバーなんだけど、すんなりとお別れできそうです。

ほんとは、アイツとアイツに引っ越して欲しいのに~!(怨)


大の親友、「1ごう」の家に招待されたのだけど。

c0157797_17104879.jpg


すっぽかしちゃった(笑)

やっぱり、ちょっと怒っています(笑)

c0157797_1711423.jpg


・・・でも、オレは「マスオさん」ぢゃねえゾ(笑)




[PR]
by hisyamaro | 2009-09-17 12:46 | ゲーム
クレしんの臼井儀人センセーが失踪中だとか。

なんかタイミングが微妙だよな(笑)

実は原作はほとんど読んだことない。ここ数年、ギャグマンガなのに「鬱」な展開だったという話だが・・・。

今回、真っ先に思い浮かべたのは、漫画家「吾妻ひでお」さんの件。

失踪日記

吾妻 ひでお / イースト・プレス



あの事件は、衝撃的だったな~(笑)

「ホームレスな方のものを盗んじゃう」って話はチョ~wwwwwwwwwwwwwwwwww。


・・・脱線しますた。さて、


「むらさきのパンジー」が咲きました。

c0157797_12482155.jpg


赤×赤の組合せ。あとは「しろのカーネーション」だけ。


「はぐりん村」もついに薬物汚染が!!

c0157797_12445283.jpg


・・・紛らわしいんだよ!禁断症状みたいじゃないか(笑)


最近、「オリビア」の言葉づかいが悪い(笑)

c0157797_12452066.jpg


c0157797_12453642.jpg


「どう森」の世界観が崩壊する~!(笑)。犯人はムスメか?


「よつばのクローバー」がでてこな~い♪やめられないこのままじゃ~♪あ”~♪

c0157797_12464648.jpg


DS版は簡単にGET出来たのになー。毎日毎日とっているのにでてこない。

・・・四葉のクローバーといえば、「ハチクロ」最終話でハグちゃんが竹本クンにつくった「サンドウィッチ」を思い出すなー。

せつない話だったけど、ちょーマズソーだった(笑)


新しい住人は、「ゴンザレス」。・・・なんか土木関係っぽいいでたち。

c0157797_12471513.jpg


そういえば、タツノコアニメの「ドカチン」の再放送がないのはどうして?

・・・サーセン(笑)


ウチの村は、男(オス?)のくせにセーラー服ばかりのヘンタイ住人が多い(笑)

なので、学生服のデザインを流用して「しらいしみのる」(笑)ってデザインをつくったのだが・・・。

c0157797_1248282.jpg


やっぱり、誰も着てくれない(悲)
[PR]
by hisyamaro | 2009-09-16 12:20 | ゲーム
大量でも「ショウリョウバッタ」。

c0157797_21552734.jpg


・・・サーセン(笑)


「ダルマン」が引越し。・・・例によって引き止めない(悲)

c0157797_21554225.jpg


ちょっと早すぎるような気もするけど、オレ系の住人は比較的長居しないのかも(アタシ系はナカナカ引っ越さないような気が)。


ヨメも「ムシ」と「サカナ」をコンプです(ボクが先にコンプできて、ほんとによかった。ホッ)。

c0157797_2156192.jpg


c0157797_21561792.jpg


・・・あとは、「博物館の模型」をGETするために、「名画」のコンプをめざそう!


2匹目の「テイオウムカシヤンマ」をやっ・・・と、捕獲です。

やあ出てこない、出てこない(笑)

c0157797_21533080.jpg


今回は、看板に止まっているとことを発見。

あみを出しているうちに水平に壁(崖)方向に飛んでいった(゚Д゚;)ので、あわてて追いこんで捕獲です。


「マリオ」シリーズや、「クリスマス」、「カーニバル」シリーズの家具を、手紙につけて保存していたのだけど、役場の保存場所がいっぱいになっちゃったので整理しました。もちろん、いらないやつはムスメにプレゼント。

c0157797_21564662.jpg


・・・ちなみに、これが全部「コノハムシ」だったらぞっとするんですけど(笑)

いっせいにもぞもぞと動き出したり・・・いやああああああああああああああああああああ!!!

↓「オーレ!!」

c0157797_21582372.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-09-06 21:39 | ゲーム
9月になりました。

朝からコロコロ虫たちが鳴いています。ニャース的にはおいしそうに聞こえるのでしょうか♪

さっそく、「スズムシ」をゲット。

c0157797_2021389.jpg


続いて、「アキアカネ」をゲット。・・・ということで

虫コンプリート~っ!!(激喜)

c0157797_2021551.jpg


さっそく、博物館に寄贈する。

c0157797_20224973.jpg


えへん(=ω=.)

さっそく、村長から「きんのあみ」ももらいました(激喜)

c0157797_20233185.jpg


c0157797_20242189.jpg



・・・実はこれで終わりではないのです。

「サケ」と「キングサーモン」を続けて釣り上げました。・・・ということで

c0157797_20252382.jpg


魚コンプリート~っ!!(再激喜)

c0157797_20254274.jpg


で、寄贈。

c0157797_20262072.jpg


えっへん(=ω=.)

またまた、「きんのつりざお」をもらっちゃった(再激喜)

c0157797_20274726.jpg


c0157797_2028512.jpg


・・・なんか「ガンダム」の「ラストシューティング」っぽいのですけど(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-09-01 17:05 | ゲーム