まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Search & Destroy!

「HELLSING」OVA版第4巻購入しますた!
あいかわらずゴイス~!グレイト!GJ!TVアニメ版に非常に不満があったボクとしては、OVA版スタッフ全員に感謝感謝!なのであります。それにしても平野耕太さんはTV版のDVDを売っぱらったってホントかな(笑)
平野耕太って人は絵は上手ではないけど、スゴイ絵を描く人だと思う。たぶん「見せたい!」っていうイメージが頭の中に固まっている人なのかな。普通のマンガ家サンがデッサンが狂ったりするのを嫌って、ごまかしたりするところを、自分が「描きたい構図」をはストレートに描いてくるように思うのだ。
そ~いう雰囲気をOVA版はよく再現してると思う。グレイト!続きがほんと楽しみだよ。せめて1年に2本くらい出してくれたらもっといいんだけど(笑)
c0157797_1185117.jpg
第4巻はやっぱ少佐がいいっいいっいいっスね。、「手段のために目的は選ばない」(笑)演説のカラオケ付だし(笑)第3巻でもそうでしたけど、飛田展男さんサイコー!(アイパッチ博士大好き。「パイプカットってどんな髪型?」)
この作品の声優さんは、ほんとにボク好みでし(゜д゜)アンデルセン神父も、野沢那智が降りちゃったからどうなることかと思ったけど、“強力”若本でまた別の魅力が(笑)ヤンも高木渉で大正解。ヘルシング卿の榊原良子は激萌(゜д゜)ああっあとも全部いいなあ・・・・・・。
あとね今回は、リップヴァーンがエロイ( ^∀^)エロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイエロイヽ(^o^)丿わしょ~い!
人格が崩壊しつつあるボクなのでした。
[PR]
by hisyamaro | 2008-02-28 23:00 | アニメ
c0157797_017982.jpg昨年の福岡の「GATE’s7」でのライブは実にヨカッタ!94~95年ころに来日したときに名古屋に観にいって以来だったけど、左手指の動きはあいかわらずネ申(゜д゜)実際会ってみると、気難しいイメージとは程遠いすごくやさしいカンジの人です。ジェントルメ~ン!!しかし握手した手はデカかった(w
ソフトマシーン在籍時の若くて荒削りだけど、攻撃的な演奏がボクは大好き。1~2年前に出た、CD「FLOATING WORLD LIVE」での演奏を堪能していたのですが、先日ひょんなことから、このライブの映像をようつべで発見(「ハザードプロフィールパート1」)。
74~75年にこんな演奏をしていたのはスゴすぎです。(ボクは当時小学生。)まだ、ピッキングの割合も多いです。チョーキングもやってる!!これが映像で確認できるなんて。スバラシイ(゚∀゚)!DVD化されねえかなぁ。
c0157797_0113866.jpg
ちなみにブラッフォードの「ROCK GOES TO COLLEGE」(79年)でも、若いころのアランの演奏が映像で堪能できます。(J・バーリンのスラップとかもカッコイイす。)こっちはかなりアーミング、レガートなフレーズの割合が多いっす。
アランを知ったのは、たしか85年の来日時くらい。FMで放送されていたライブ演奏を偶然耳に。キーボードのようなふしぎなコードワークとウネウネ高速フレーズのトリコになってしまい、さっそくLDを購入。「TOKYO DREAM」のタッピングを交えたテーマ部分とかあのワイドストレッチによるコードとか、視覚的にも驚くことばかり。アルバムも買い漁ったなあ。「i.o.u.」「メタルファティーグ」「サンド」「シークレッツ」etc・・・。「ROADGAMES」はとくに大好きなアルバム。またまたJ・バーリンがいい仕事してて。ジャン・リュック・ポンティ(エンタープライズの艦長じゃないヨ。バイオリン奏者)やトニー・ウィリアムスのライフ・タイムの演奏もかっこよかった・・・・・ああ枚挙にいとまがない。もうやめよ(w
[PR]
by hisyamaro | 2008-02-15 13:06 | オンガク
c0157797_18271639.jpg
もう動けないよう。
ハラペコQ大生御用達のレストラン、「ハロー」にいってまいりました。なんかもうタベモノばかりの日記です(笑)
ココを知ったのは、県立図書館に通ってたときにこのあたりを食べ歩きしたときでした。もう10年以上前かなぁ。ボクは行ってないケド、Q3大の近くにもあります。基本は洋食みたい。ハンバーグはジューシーだし、カツは揚げたてサクサク、ソースもいろいろあってどれもオイシイ。で、メインが二つ以上(ハンバーグ&チキンカツ、焼肉、コロッケetc....)あるので量がすごいです。おまけにご飯、スープおかわり自由。学生街バンザイ!お腹を減らして行かなきゃ(笑)
久しぶりに行ったのですがお品書きがリニューアルしてます。それでいつもならC定食を頼むボクと嫁サンの腹ペコ2人は、今まで頼んだことの無い「ハロー定食」(1,200円)を頼んでみることに。娘はカルボナーラ。コイツは麺類ばっかし。
ドドドォォォ~ン!!!(JOJO風の書き文字で表現できればイイのにぃ)スゴイボリュームです。
楕円形で長い方が30センチくらいの大皿にいろんなおいしいお宝(!)が!眩しいぃ!(そして周りにちょっと恥ずかしいぃ!)
「とろりチーズののったトマトソースのハンバーグ」「照焼ソース&マヨの乗った胸肉のチキンカツ」「野菜もたっぷりはいった牛焼肉」「から揚げ2個」「フライドポテト」そして「たっぷりのシーザーサラダ」!!UUUUURYYYY~!!!
やっぱりハンバーグ(゜д゜)ウマー。チキンカツは衣のサクサクを堪能したいので、牛焼肉の汁が染み込まないうちに食べます。牛焼肉に入っているキャベツの火の通りが絶妙。たっぷりのサラダはは箸休めにちょうどヨロシイ。(でもスープはちょっと胡椒辛かったのかな)
・・・・一品一品がオイシイので、完食するのに間違いのないボクでした。ホントはスープとご飯もおかわりしたかったのだけど(義務感www)、さすがに無理ポ。もうアフターのコーヒーもはいらないや。
健啖家の嫁サンもサスガに娘にオカズを分けていました。ボクも食べすぎです。次は普通のサイズのにしよう(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2008-02-08 23:00 | タベモノ
c0157797_244188.jpg
今回は城南区の「辛樹」にいってまいりました。職場の人から「ぜったい食べなきゃ」と聞いて、カレー大好きなボクは使命感に燃えたのでした。(何の使命感だ?)
都市高で10分ちょっとで城南区にいけるようになったのはマコトに便利。地下鉄でもいけるんだよな。スゴイなあ。F大はボクの母校なのですが、このあたり、昔(XX年前。秘密)とえらい変わりようです。「王将」がないです。でも「黒木書店」はまだあるよ。
ちょっと家を出るのが遅れたので2時ちょっと前に店に到着。ところが、「準備中」の看板が!3時閉店と聞いていたのに!・・・「しまったぁ!」「またやらかしてしまったぁ!」思わず涙目!
でも腹をへらした家族3人が店の前でまごまごしていると、店の人が「ちょっと用事があるのでいつもよりはやく看板を出してました。どうぞ」って中にいれてくれた。わああい!ラッキー!すんませんねえ・・・。以前家族で大分に旅行に行った洋食屋で、待ったあげくに門前払いされたことがある。だからお店のこういう心遣いはほんとにウレシイ。有名店なのにお店の中もすごくあたたかい雰囲気だ。
c0157797_17375360.jpg

今回は「特製ビーフカレー」のとんかつカレーを3人とも注文。嫁は中辛(普通)、娘は甘口、ボクは辛口(普通+2)。待つこと10分くらいでやってまいりました。
「ジャ~ン!」と効果音がボクの心の中で鳴り響く。皿の上にはごはんを中心に、とんかつ、牛肉、野菜(小玉葱、人参、じゃがいも)がきれいにならんでいます。そしてすごくいい香りのカレーソースがソースボートにのってまいりました。カレーソースを半分くらいかけて、さっそく「いただきます」。
とんかつはとてもサクサクでやわらか。そのへんにあるとんかつやさんや総菜屋さんよりおいしいかも。娘が感嘆しております。・・・・そしてカレーソースが絶品!!!!!!こんなのは初めてです。たぶん野菜の自然な甘みなのかな、コクもあってとにかく「優しい味」。ボクは本来辛いのが大好き(六本松にあった「ゆいまーる」や親不孝通りの「タージ」が大好きでした)なんだけど、これは「中辛」にしとけばよかったと後悔した。そのほうがソース本来の味を楽しめると思ったので。3人ともあっという間に完食。嫁は「夜もまた来よう」(笑)なぞと言い出すし、カレーがあまり好きでない娘も皿までなめてしまいようです。お店の人に「ごちそうさまでした。おいしかったです。」と思わず笑顔で言ってしまいます。ちょっと恥ずかしい(笑)
せっかくF大の近くまで来たので「花寿司弁当」のチキンカツ弁当を晩御飯に買って帰りました。やっぱりおいしいものが食べられるって本当に幸せだなあ。
c0157797_251691.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-02-02 23:00 | タベモノ
「MHP2」・・・・。嫁と集会所クエに通う毎日です。
3月にPSP『モンスターハンターポータブル 2nd G」が発売されるので、とりあえず「MHP2」を終わらせなきゃ・・・ってことで、キークエを眠い目こすりながらやってます。
嫁さんは昼間もやってるみたい。専業主婦という職業はウラヤマシイ(もちろん掃除・洗濯・食事・買い物・・とタイヘンなのはわかるけど)。ドラクエも1~8まで、2ヶ月くらいで全部やってたし、新しいソフトはたいがい嫁さんのほうが先に初めてボクがはじめる前に終わらせている。「専業主夫」にちょっとあこがれるよな。・・・・・つうことでMHP2のデータはとうぜんチートしますた(w
「らぼこ」をつかってSAVEデータを複合化。MHP2マネージャーは手に入らなかったので、MHP_EDITをつかって装備とアイテムのDATAを書換。最後は「らぼこ」で暗号化して終了。こうしないと、嫁にとても追いつけない。ちなみに装備はキリンSシリーズと轟爪【虎血】だ。
もともとアクション系は嫁のほうが得意。おまけに嫁はチートするのが大嫌い。バイオも絶対改造コード使わなかったもんな。MHPでも「データの改造はしない」なんていってるけど、なら「光蟲」毎回10個要求するなよな(笑)・・・とりあえず発売日までに終わればいいんだけど。
c0157797_292089.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-02-01 13:02 | ゲーム