まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・・・オーケンだ」(笑)

えっと、OVA「ヘルシング」5巻の感想です。オマケの「少佐」はスバラシイ出来。

c0157797_12415221.jpg


でも内容は・・・ちょっと「残念」。

主役の中田“ギロロ”譲治さんや若本“アナゴ”紀夫さん、榊原“ハマーン”良子さん、折笠“みかん”富美子さん、清川“ガーゴイル”元夢さん、あと最近お気に入りの白石“ハヤテ”涼子さん・・・声優陣は、あいかわらずのスバラシイ演技です。ペンウッド卿役の広瀬“ランバラル”正志さんもいい味ですねぇ。

もちろん今回も飛田“丸尾くん”展男さんはサイコーです。

でもね・・・。

制作が「サテライト」から「マッドハウス」に変わったという話を聴いたときから、イヤな予感はしていたのだ。ところ監督も降板。

マッドハウスは今まで傑作もたくさんつくっている。「カードキャプターさくら」や「トライガン」、「ブラックラグーン」なんか大好きだった。だけど、ときどき外注にだしたときの酷さにも落胆したのも事実。「トライガン」の中盤の作画の酷さは驚嘆に値する。ファンはがっかりしたはず。

別に外注に偏見があるのではないのだが、今回から全作画が外国スタッフ。・・・なんか絵がスゴク違和感があるんですけど。スゴクがんばってるし、たぶん水準的にはかなり高いんだろうけど・・・。モブシーンなんかの絵が紙芝居だったり、だいたいキャラクターが似てない。まあ似てても原作の丸写しではなく+アルファがないとイケナイとは思うんですけど。

お話の進み方もなんか緩慢で、ただ原作をなぞってるだけの印象が強い。このあたり監督が変わったカンジが伝わってくる。「熱意」が感じられないんだよな・・・。ゴメン。

一番の違和感は音楽・・・というか選曲。今までのオーケストラのスコア中心の選曲から、なんか知らんよくあるBGMへ。・・・TV版をイメージしてしまう。「Mr.BIG」は大好きだけど、TV版「ヘルシング」のエンディングにあの曲はなかったもんな。

好みは人によって違うと思うけど、ロンドン蹂躙(笑)のバックで流れていた「特撮」の曲もボク的にはNG。もしかしたら、平野センセの好みかも知れませんが、世界観が壊れる~!少佐の「タフボーイ」はおkでも、やっぱりこれはNG。

DVDの売り上げとか、制作費の問題とか、海外マーケットのためとか、イロイロありそうだけど、今回の交代劇はホントにガッカリ。4巻までスローペースではあったけど、脅威の完成度でおくられてきたのに、こんなところで・・・。平野耕太センセはどう思っているのだろう?今は悪くは言えないよな。

スゴク楽しみにしてたのに・・・。悲しいよぉ(つД`)゜
[PR]
by hisyamaro | 2008-11-30 23:30 | アニメ
今日は、「カブ」の日。

c0157797_1762671.jpg


カブリバからカブを購入します。107ベルとちょっと高めですが、400カブほど購入しますた。DS版でつかえた裏技(バグ)、今度は通用するかなあ?(テーブルとかの上におくやつね)

街では、もう雪がちらついています。ビンタあいかわらずカワイス(;´Д`)

c0157797_1774437.jpg


↓昼間から寝てるこんな人、キミのそばにもいない?

c0157797_177258.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-30 23:00 | ゲーム

キャット空中三回転!!

「とってんぱぁのにゃんぱらりっ」じゃなくて(笑)

c0157797_12454774.jpg


「LALA」全プレの「にゃんこ先生」のぬいぐるみが出たので応募(っていうか購入)。

「夏目忍法・・・」じゃなくて(しつこい!)、「夏目友人帳」はアニメがたいそう出来がよくて、楽しく観せてもらいました。

全部泣けるんだけど、「露神」の話のときは、かなり。・゚・(つД`)・゚・。

c0157797_12461413.jpg声の出演もボク好みのキャスティングです。とくに井上和彦さんの七色ボイスはあいかわらずネ申。にゃんこ先生から「まだら」になったときの声の落差は、聴いてて快感だよね。「レジェンズ~甦る竜王伝説」(傑作!)での「ねずっちょ」「シロン」「ランシーン」の3役は忘れられないっす。まあ声優さんってそんなものなのだろうけど。

c0157797_12463387.jpgさて肝心のぬいぐるみの出来は、その・・・なんだ・・・・見ての通りです(笑)「夏目・・・」第2シーズンもあるようなので楽しみです。
[PR]
by hisyamaro | 2008-11-30 12:00 | マンガ
さあ、きょうは土曜日。とたけけのステージがあるよ。

c0157797_23375495.jpg


最初のプレゼント曲は、「けけえんか」(笑)・・・まあありがとう(フクザツな心境)。

さっそくリクエストしちゃうよ!「けけボッサ」!この曲大好き!まあボサノバなんだけど(笑)

歌も口笛もウマイんだけど、とたけけのアコースティック・ギターの腕前は一休一級だよ。マイケル・ヘッジス、押尾コータローもビックリのギタリストだな(笑)ジャンルの幅広さもすごいよねえ(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2008-11-29 23:00 | ゲーム
3回目の家のローンを終了。わ~い!いよいよ3階建て(屋根裏含)だい!ちなみに1階はハ-ベストシリーズで統一したよ。きのこの家具もそろわないかなあ。

ウンコの化石発見(笑)

c0157797_23185058.jpg


住人の「ノミ」発見!あ~カユっ!

c0157797_23192411.jpg


まだ「たぬきち商店」で「オノ」が売り出せれないっス。あれ?スーパーになってからだっけ?

「オノ」がないと、木を切り倒せないので、効率がすごく悪い。ハチにもさされほうだい。化石の穴もみつかんないし・・・。はぁ・・・木をゆするのにも疲れたよ。
[PR]
by hisyamaro | 2008-11-28 23:00 | ゲーム
きょうは朝6時におきて、プレイ(笑)

c0157797_12583242.jpg


村長がなにやら楽しそう。ハーベストフェスティバルだから(笑)

とりあえず帰ってきてから、もう一度村長に会いに行こう。

8時くらいから再びプレイ。

村長からフォークとナイフをもらって、フランクリンを探しに。隠れている、隠れてる。見つけると、えらいあわてよう(笑)あとは、村長⇔フランクリンを往復すれば、家具がもらえます(ときどき住民にヒントを聞きながら)。

c0157797_12585779.jpg


↓「はぐりん村」の今の村メロ。最後の「モ」は「んプヒャ」ってイメージでつけたしますた(笑)

c0157797_12591189.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-27 23:00 | ゲーム
今日は「ローラン」(奇鋼仙女じゃないよ)が来てます。あいかわらずなしゃべり方です(笑)

アポロが「ボロいかべがみ」をくれた。アポロはコワイ顔だけど、いいやつ。「劇場版どうぶつの森」にもでてたよね。

c0157797_1329319.jpg


さっそく交換。「オリエンタルラティス」をもらたです。うれしかたです。

c0157797_13295561.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-26 23:00 | ゲーム
きょうは夜7時からプレイ。

セイイチくんがきてるよ(でゴワス)!!

c0157797_16522574.jpg


なんとか2回目の家のローン終了。けっこうはやいペースかも。

「牧場物語」も好きだけど、なんか畑仕事に追われてるってカンジがつらくて。その点、「どう森」はまったりプレイできます。ああ花に水やるのはタイヘンかな(笑)

どうぶつがへんなコトバをおぼえてくれるのがウレシイ。バーロー(笑)

c0157797_165397.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-25 23:00 | ゲーム
きょうは、つりざんまい(笑)

c0157797_18474913.jpg


マグロ、ロブスター、ニジマス、エイなんかがつれますた。わ~い!!

夜、街にいくと、大好きな「ビンタ」、「ニコバン」がいます。ぜひ「はぐりん村」に引っ越してきて欲しいな(なのら)。

c0157797_18482223.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-24 23:00 | ゲーム
待ちに待った「街へいこうよ どうぶつの森」をプレイ(喜)

大好きなともだちがとつぜんいなくなって、・・・スゴク落ち込んだときもあったけど・・・。やっぱり、この村が大好き。こんな世界に住めたらいいのに。

発売日(11/20)に購入していたのだけど、イロイロあって今日(11/23)からプレイです。「とたけけ」「カブリバ」のイベントができなかったのは残念。

いつものとおり、最初はたぬきち商店でバイトです。がんばったので、1日目でなんとか最初の借金は返済。

c0157797_178985.jpg


でも、さっそくハチにさされました・・・。ほんとに痛そう。トホホ。

c0157797_1755654.jpg


Wii版は、タイトル通り「街」にいけるのが売りです。今まで時々村に来てた「ハッケミィ」「グレース」「ししょー」なんかにいつでも会えます。ちなみに街にある美容室で「Mii」のキャラクター顔に変えられるんだけど、これはちょっと世界観が違うのでNG。

あとは村に帰って、一日中つり&虫とり。博物館の「フータ」、あいかわらずです(笑)

c0157797_1794681.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-11-23 23:00 | ゲーム