まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「ガンダム」って

ええっと、タノシミにしていたコミックが年末にだらだらと出たので購入。

「うみねこ・・・エピソード1」②

「ひぐらし・・・解/皆殺し編」①

「ひぐらし・・・解/祭囃し編」①

・・・まあなんとなく惰性で買ってるかも(笑)

「ひぐらし・・・」に関してはちょっと飽きてきたんだけど、「うみねこ・・・」はオモシロイです。ああでもPC版購入したけどプレイしてないや。

「ローゼンメイデン」①

・・・〇冬社とのトラブルかなんかで休載になった話を聞いたときは、このままオクラ入りかと思ったけど(小林よしのり氏ももめたことあったよね)、ちゃんと他誌で連載が再開されて一安心。・・・と思ったら病気で休載すか?PEACH-PITって二人組だったよね。二人ともダウン?

ところで宝くじが当たったら真紅のSDがほしい(笑)・・・でも、オークションではモノスゴイ金額で取引されてたもんなあ。再販・・・はないよなあ。

あと、「鋼の錬金術」21巻

・・・最終章スタートってことだけど、どんな結末が待っているのかタノシミです。アニメがアレだっただけに(笑)
特に劇場版はアレだよなあ(笑)・・・なんと、アニメ新作また4月からやるそうだ(驚)カントクはまた水島サン?

「ダブルオー」についてのその水島カントクの発言がちょっとナンだったために、ネットでちょっと騒ぎになってますが。お金もらって作品を作っているクリエーターさんが、モチベーションのことをとやかく言うのは、プロとしてどうか(笑)・・・つうか大人としてどうか(笑)

正直、「ダブル・・・」も「種」も「ガンダム」でなければ、問題なかったと思うんだが。

「ガンダム」の名を冠する以上は、ファーストの歴史から外れたものはボクはノーサンキュー。設定にどんなに凝ろうが、キャラクターをどんなに美形にしようが、人気のある声優をキャスティングしようが、ニセ物。そのニセ物が「ガンダム」の名前を使って評価され→人気が出て→金儲けするんだから、ファーストからの世代が拒否るのは当たり前だよ。

でも「Gガンダム」は大好き。今川カントクサイコー!

もちろん、「ダブル・・・」も「種」も何話か観てからアボーンしたんだけどね(笑)観ないうちから、敵視していたわけではないからね(笑)

ああ、ムカツクことが多いなあ。

・・・「DEATH NOTE」がホントに欲しいな(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-29 23:08 | イロイロ
カブの売値、97ベル。とりあえず500カブ購入。

「ししょー」のリアクション、「おちこむ」を入手。おちこんでいるのが一瞬なので、もうちとながければいいのに。

c0157797_23134572.jpg


c0157797_23142555.jpg


「カネのなる木」はどうやら2~3万ベルくらい投資しないと、ならないみたい。5千ベル投資したのに全部パー(怒)

c0157797_2315551.jpg


チキショー。
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-28 23:30 | ゲーム
土曜日は「とたけけ」。

きょうは、秘密の曲の名前を仕入れたので、リクエストしてみる。

c0157797_22335411.jpg


c0157797_2234133.jpg


c0157797_22343978.jpg


しかし、公式ガイドというのを購入したのだが・・・これが「わな」だらけ。この秘密の曲というのも、リクエストのみと記述してあったのにもかかわらず、しっかり入手できた。まあサイトを検索するのも、それはそれでめんどくさいのだけど。
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-28 23:00 | ゲーム
あやしい足跡発見!

c0157797_2042578.jpg


c0157797_205421.jpg


「セイイチ」くんにもらったデザインです。

うううん・・・。ローンを完済したから、当面の目的がマリオ家具コンプくらいしかないよ。なんか新しいイベントないかな。
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-26 23:00 | ゲーム
カブが159ベルなので、迷わず売り。やっぱりあがった。もっと買っとけばヨカッタ。

「つねきち」の店でまたガンサクをつかまされる。風水の効果あまりなかったみたい。チキショー。

前作同様、お花畑も整備すると新しい色のお花が咲きます。今「パンジー」と「バラ」、「チューリップ」の畑があります。

c0157797_12231230.jpg


↓GC版の「どうぶつの森」をやる娘。6年以上前の写真です。それにしても、キタネー部屋(笑)

c0157797_12214078.jpg


GC版の「・・・e+」は、カードリーダーを使って、好きなどうぶつを村に呼べる機能もありましたねえ。当時、カードもたくさん買いました。

引っ越していったなかよしのどうぶつが帰ってくるのはいいんだけど、「はじめまして」って、自分のことを覚えていないのが悲しかったよ。
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-25 23:00 | ゲーム
今日はクリスマスイブ。「ジングル」さんがプレゼント持ってやってきます。

善良な「ジングル」さんをだまし、大量の「クリスマス」家具をGET(笑)

c0157797_12525423.jpg


12種類、一気にコンプリートしちゃったよ(笑)

c0157797_12523366.jpg


↓自分のパチンコ台で、借金まみれの人を増やして、お金稼いだくせに、他人に「借金を返せないとはケシカラン」的な発言をした人のセリフみたい。

c0157797_12534430.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-12-25 06:30 | ゲーム
おおっ家に「はた」がたってます。おぉいえ~♪

c0157797_1237209.jpg


まあだからなんだっていう(笑)

こんど気合を入れて「はた」のデザインをしなきゃ。ふくのデザインもしてないし・・・。

「マリオ家具」のGET率が低いのは、やはり「風水」のせい。

思い立って、家の家具の位置を調整。

c0157797_12375511.jpg


東が「赤」。・・・風船のアイテムがレアに。

西が「黄色」・・・大金GET。

南が「緑」・・・店の商品がレアに。

全色配置で、「つねきち」の店の本物率があがるそうな。どおりでニセモノばかりつかむと思った。チキショー。
[PR]
by hisyamaro | 2008-12-23 23:00 | ゲーム
ついに家のローンを払い終わった。わ~い!

c0157797_12355615.jpg


GC版では、たぬきちが駅の前に銅像・・・っていうか金の像を建ててくれたんだけど。そういえば、DS版では「風見鶏」もつけられたっけ。

今回は家に「はた」がたちます。わ~い!!

c0157797_12351896.jpg


あとは、「貯金とか村への寄付をしてくれ」だって。ちなみに村に寄付をすると、願いごとを聞いてくれる「ふんすい」とか川に「はし」をかけてくれます。

川に「はし」はぜひ欲しい。ふうせんを追いかける夢をしょっちゅうみるくらいだから(笑)もうちょっと移動が楽になるし。ちなみにGC版では娘がへんなとこに「はし」をかけたために酷いことに。

↓「ビアンカ」。ちょっと美人だけど、けっこう酷いことを平気で言います。でも気の利いたセリフなんだな。チキショー。

c0157797_12362025.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-12-22 23:00 | ゲーム
日曜の午前はカブリバ(笑)

カブ97ベル。家のローンがあと少しなので、300カブだけ購入。カブ価、先週はガタガタだったので今週は期待できるハズだけど・・・。

3日続けて雪だるまがいい出来でした。「テレビ」「とけい」「れいぞうこ」をGET。

c0157797_0371620.jpg


ビアンカとあいさつ。ちょっとスイーツ(笑)っぽいけど、なかなかの美人です。

c0157797_038023.jpg


「シショー」に伝授してもらった「悪巧み」は面白いリアクション。ボクの本質かな(笑)

c0157797_0401516.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-12-21 22:00 | ゲーム
「ステゴサウルス」の化石をコンプ。

街に「ふうせんおじさん」(パロンチーノ)が登場。今回は「シャボン玉」をもらおう。

c0157797_22123573.jpg


ちょっとアヤシイおやじだよな。「おじさんがいいものをみせてあげよう」、ポロリとかよ(笑)

住民にふきかえても、リアクションがないよ残念。こんどは「かざぐるま」をもらおう。

c0157797_2213697.jpg


「パーチク」から風邪の看病のお礼に家具をもらう。すぐ店に売ったので、何もらったか忘れちゃった(笑)

c0157797_2213316.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2008-12-20 23:00 | ゲーム