まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

娘がしばらくプレイをしていなかったら、こんな髪型に。「ねぐせ」なんだと。

c0157797_12555995.jpg


↓「たんぽぽ」が咲きました。「わたげ」をとばしてみたい。

c0157797_1257133.jpg


「オリビア」が引っ越してきました。「ねこ」第2号(笑)・・・なまいきだけど。

c0157797_12572132.jpg


ついに「ゴールドかいいん」に。「マリオカート」が一番いい景品みたい。こんどは、「プラチナ」かな?

c0157797_1257443.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-02-27 23:30 | ゲーム
村の環境が「サイコーじゃっ!」になったおかげで、「すずらん」が咲きました。

c0157797_12341486.jpg


それにしても、「みどり」がまぶしい(笑)

やっと、「とうだい」か「ふうしゃ」がつくれるようになりました。「とうだい」から先につくろうかな。

c0157797_12343380.jpg


「くだもの」の木を植えまくったので、毎日、5万ベル以上募金できるくらいお金は稼げます。

でも、また100万ベル稼がないといけないかと思うと、ちょっと気が遠くなるなあ。

↓「ぺりみ」のこういうリアクションも面白いなあ。

c0157797_12345771.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-02-27 12:30 | ゲーム
「コックさんのぼうし」「コックさんのふく」をGET! あと「双剣ニールイタメール」があればいいのに(笑)

c0157797_12564861.jpg


さらに、

「カッパのおさら」「カッパスーツ」もGET!

c0157797_1257155.jpg


「ゆ~らり♪ゆ~らり♪ゆ~ららら♪」(ちょっと古い!)

それとも、「おら、すもうなら負けねえぞ」か(笑)

c0157797_12582169.jpg


村の「かんきょう」を「サイコーじゃっ!」にする方法ついて(笑)

木を植えても、植えても、「ぺりこ」から「みどりが少ない」って言われ続けます。

で、今回、ヨメがキッチリと調査。

ネットで調べると、「村全体を5×5の25区画に区切って、各エリアに木を10~15本づつ植える。」ということなので、↓このような印(くだものなどでもおk)をつけて、区画整理。

c0157797_12584651.jpg


ヨメが夜中まで区画整理&植樹作業。オレ寝てた。乙(笑)

やったー!

c0157797_1259720.jpg


「ぺりみ」までこんなこというとは。らしくねー(笑)

c0157797_1259259.jpg


あとはこの「サイコーじゃっ!」の評価を15日以上続ければおk。

「ともだち以上こいびと未満」って言われても、木が枯れたトコにまた木を植えればおk。

「くだもの」と「木のなえ」がもったいないと思う人は、「きんのスコップ」で100ベル埋めればおk。

「きんのじょうろ」ゲットだぜ!
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-26 12:28 | ゲーム
イヂメつづけたかいあって(笑)、「サブレ」が引越しします。

c0157797_14454599.jpg


ちょっとかわいそうな気も・・・でもコイツ、ナマイキだったし(笑)

で、

今日は「カーニバル」。村が異様な雰囲気です(笑)

「ベルリーナ」ってのが来てます。「アメちゃん3つ」って、大阪のおばはんか(笑)

c0157797_144607.jpg


「おしりーナ!」・・・下品(笑)

「アメ」3つと「かぐ」を交換してくれるようです。

最初1回だけは、村の住民から「ふく」をほめてもらった時に、「アメ」をもらえます。ですが、2回目からはゲームをして勝ったら「アメ」、負けたら「アメ」か500ベルの真剣勝負。何回も負けたらシャレになりません。

ゲームはコイン投げ、じゃんけん、超能力などさまざまですが、とくにサッカーのPK戦は惨敗。どうぶつたちが、いきなり実況しだすのは楽しいんだけど(笑)1万ベル以上は負けたのでは。

「ゴッドハンド」とか「ファイアートルネード」が使えればいいのに(笑)

「ベルリーナ」、毎回違う色の「アメ」を要求するうえ、「かぐ」は重複しまくり。結局、時間がかかりすぎて、「カーニバル」シリーズの「かぐ」10種と「じゅうたん」はそろったのですが、「かべがみ」だけがGETできなかった。残念。

来年までは待てないので、だれかに交換してもらおうかな。

「きんのオノ」GET!!

c0157797_14451115.jpg


もうこわれないぜ!

c0157797_12261425.jpg


ちなみにどうやってもらったかというと、

①「あなたが落としたのは?」→「ふつうのオノ」

②「正直者のあなたには特別に「きんのオノ」を・・・」

③「ねえ、いまのきまってた?・・・」→「サイコー」と「ふつう」の間くらいを選択。

で、GET!!わ~い!!

ほかにもパターンはあるかもしれないっス。
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-24 12:30 | ゲーム
「●●れめがみ」が「オノ」をぼっしゅうしまくるせいで、「オノ」の在庫がなくなっちゃった。

「たぬきち」の店がコンビニになったせいで、3日に1度くらいしか「オノ」がでなくなったし(笑)

いつになったら、「きんのオノ」「ぎんのオノ」が手に入るやら。トホホ。

デパートだったら2/3くらいの確立で「オノ」出てたのになあ。いや、それ以前にDS版では店で注文できたはず。

ちょっとバランス悪いです。

「かえるのかぶりもの」と「かえるなふく」で「かえるおとこ」に変身。伝説の剣「グランドリオン」とか装備できればいいのに。

c0157797_17123550.jpg


「ジャンプ斬り~っ!!」(笑)とか。とりあえず、「はっぱのかさ」を装備しますた。

「ベン」がすごく下品なんですけど↓

c0157797_17121669.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-02-23 17:11 | ゲーム
「ようつべ」に「カドカワ・チャンネル」なるものが登場。

動画サイトに違法うpされても、DVDのセールスはひとり勝ちだったカドカワらしい戦略でしょうか?

「フルメタ」や「鋼殻のレギオス 」、「ムシウタ」、「GIRLSブラボー」なんかも高画質で無料公開されているみたい。

しかも、MADムービーなどの自主制作の公開も認めるとのこと!

これは画期的ではないかと。「ワンフェス」みたいなもんだな。まあ、あきらめちゃって共存をはかってるってことかもしれないけど。

権利者=業界は、同人誌などの二次創作の文化が、をたく文化などのサブカルチャーを育ててきたことを忘れているんじゃないかな。

まあ、いい作品を作ってください。いいものは買います(笑)

また、「Gyao」などの無料CM付の動画チャンネルと決定的に違うのは、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」などの新作アニメを公開していること。でも一定期間しか公開しないみたいだし、こちらの違法うpは当然削除されるようなので、毎週観なきゃ(笑)

↓画像のリンクが張ってもどうせ切れちゃうので、コチラを載せちゃう。


[PR]
by hisyamaro | 2009-02-20 17:10 | アニメ

R01

白石涼子 / キングレコード


「ハヤテのごとく」「絶対可憐チルドレン」などに出演の声優「白石涼子」さんのカバーCDをポチっと購入。

「絶対可憐~」のEDを聴くうちに、どうしても欲しくなってしまった。いい声だもんな。

発売は、年末だったみたいだけど。最近まで知らなかった。

以前、ココに書いたけど、歌の上手・下手も大切だけど、それ以上に声・・・音色は音楽の重要な要素だと思う。

あと、もちろん表現力。歌手・・・ボーカリストの人たちが映画・演劇・TVドラマなんかにいっちゃうのはそのせいだろうな(ボンジョビ乙)。

そうした意味では、「声優」っていう活動の範囲が限られたジャンルにいる人たちだって、決してあなどれない才能が埋もれているのだ。

白石涼子さん・・・「うりょっち」は、ちょっとハスキーがかったところが素敵な魅力の声の持ち主だと思う。

そして、いやみのないスッキリ、サラっとした表現力(平野綾さんとか声優としては大好きだけど、ちょっと歌い方とかつくり過ぎなきゃいいのにと思う)。

しかもこのアルバムは、アニソン・カバーアルバム。本家の人たちには悪いけど、こっちのほうがぜんぜんイイんですけど(笑)

とくに大好きなのは、

1曲目「天使のゆびきり」・・・『彼氏彼女の事情』OP

2曲目「ブルーウォーター」・・・『ふしぎの海のナディア』OP

ガイナックス乙(笑)

6曲目「いつもそこに君がいた」・・・『YAWARA!』ED

の3曲。とくに6曲目は、ホントに名曲だなあとしみじみ思ってしまう。

こんどは、フルアルバムでだしてほしいな。
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-20 12:30 | オンガク
「たぬきち」が店を改装するって。アンケートはこのためなのね。

c0157797_1755073.jpg


でも「コンビニ」wwwwwwwwwwwwwwww。

c0157797_1765018.jpg


まあお金稼ぐのにはいいけど。ヨメと娘のしわざだな(笑)

「はくぶつかん」の化石がコンプリート。でも、「毎日3個づつ掘りあてれば、こんなもの」とヨメからいわれますた(笑)

c0157797_1771649.jpg


「むし」もコンプリートさせて、「きんのあみ」を手に入れたいな。遠い道のり(笑)

「ふうせんおじさん」が「ふうせんをころんで飛ばさないように」って注意してたので、あえて転んでみる実験を(笑)

「じごくのよろい」、「はんにゃのめん」じゃなくて(笑)、「ツタンカーメン」と「エジプトのふく」を着て走ってみます。

c0157797_1775380.jpg


ぽてっ。あああああああwwwwwwwwwwww。

c0157797_1784244.jpg


ふうせんがwwwwwwwwwwwwwwww。
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-19 17:00 | ゲーム

最近、購入したマンガ①

ボクは基本、マンガ雑誌は購入しない。だからソースはアニメだったり、ネットだったりする。

でも「ファーストガンダム」は別物。ガノタ乙(笑)

「機動戦士ぶよガンダム1」・・・唐沢なをき先生

機動戦士ぶよガンダム (1) (角川コミックス・エース 154-3)

唐沢 なをき / 角川グループパブリッシング


「犬ガンダム」は大好きだったのだが、コイツはちょっとフクザツ。だってこいつらの食べているのがちょっとオイシイそうって思う自分がいるから(笑)

ちょっと自己嫌悪に陥るよ。


「機動戦士ガンダムさん よっつめの巻」
「なるほど☆ことわざガンダムさん」・・・大和田秀樹先生

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)

大和田 秀樹 / 角川グループパブリッシング


大和田センセイの作品は、「ウンP先生」「大魔法峠」とかも大好き。こういう小学生向けの内容っていうか、低レベルっていったら失礼だな・・・アホ(笑)な内容のマンガは最高です。昔のマンガでいったら、「トイレット博士」とか「1、2のアッホ」とか「できんボ~イ」あたりかな(笑)

でも「ガルマくん」はちょっと泣いちゃったよ。


「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 18」・・・安彦良和大先生

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

安彦 良和 / 角川グループパブリッシング


シャリア・ブルの性格ってこんな設定だったの。安彦さんは絵もスゴイけど、この作品ではストーリー、とくに人物描写の膨らませ方も面白いです。あとマ・クベもよかったなあ。

あと「アニメ」とかのソースが何点か。

「まりあほりっく 1~4巻」・・・遠藤海成先生

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

遠藤 海成 / メディアファクトリー


アニメを観て、ポチっと購入。アニメ版は、「ぱにぽにだっしゅ!」「さよなら絶望先生」の新房昭之監督のシュールな演出でなかなか・・・って頭おかしくなりそうだお。

と思ったら、まだ読んでもいないのにジュースこぼしちゃった。表紙と帯がボロボロ(涙)


「黒執事 6巻」・・・枢やな先生

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス


腐女子乙(笑)

アニメ版にはコメディと考えてもクオリティの低い話(温泉掘り当てる話とか)もあったりするんですが、キャスト(もちろんマーヤ!)が好きなのでチェックしてます。最近やっと面白い展開になってきました。

マンガのほうも時代考証とか、ツッコミどころ満載なのですが、雰囲気自体は大好きです。アニメが先行してしまうと、原作がイマイチになってしまうことが多いので頑張って欲しいです。


「夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 1~6巻」 ・・・ ヤスダスズヒト先生

夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)

ヤスダ スズヒト / 講談社



「怪物王女」も載っている「月刊シリウス」に掲載しているそうですが、アニメを偶然観るまでは知りませんでした。画力不足は否めないところですが、魅力のある絵だとは思います。妖怪と共存する町とそこを守る女子高校生の町長と仲間とかいう設定は面白いです。あと「言霊使い」っていいアイディアだよねえ。

あとあと、これも忘れちゃいけない。

「チャンネルはそのまま!」・・・佐々木倫子先生

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

佐々木 倫子 / 小学館


何も語る必要のない佐々木センセの新作。「Heaven」以来、久々だお( ^ω^)
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-18 12:41 | マンガ
ふんすいチャレンジ続行中(笑)

何回も失敗してます。つうか、この●●れ「めがみ」は「オノ」をよこす気があるのか?ムカツク(怒)

c0157797_1258589.jpg


c0157797_12584764.jpg


↓でもざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww。

c0157797_135517.jpg


バレンタイン。

もらえる「チョコ」は1個だけのようです。「リリアン」がおくってきました。

c0157797_12593481.jpg


それよりも「ハトの巣」の「マスター」の気遣いがGJ!

c0157797_12595651.jpg


やっぱ「どう森」サイコーっす!

↓きょうは「つり大会」もあります。でもいきなり朝イチに大物を釣ってるバカがいます(笑)

c0157797_1301517.jpg


「エイブル・シスターズ」のイベントは、「グレース」に3回会ってからフラグが立つようです(間違っとりました)。

c0157797_1304654.jpg


「グレース」→「エイブル・シスター」→「ぺりこ」→「たぬきち」→「ケイト」・・・ってかんじで進行。

↓クリスチーヌが引っ越してきました。

c0157797_1311380.jpg


スゴイ模様だなあ(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-02-14 23:45 | ゲーム