まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「チーフ」がひっこしてきた。

c0157797_1314366.jpg


どんな過去があったのサ?


「金のなる木」(笑)

c0157797_136544.jpg


ヨメが5万ベル植えたとのこと。

で、3万ベルの袋×3個の結果だったそうで。

「少ない」と文句をたれていました(笑)


「めいが」は「たぬきち」の店でも入荷されました。

c0157797_1372319.jpg


こっちはもちろんホンモノ(笑)


↓「たんぽぽ」のわたげを飛ばしてみる。

c0157797_1363682.jpg


・・・タノシイ(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-31 23:30 | ゲーム
「石たたき」成功!

c0157797_13115183.jpg


やっぱり、「ふうすい」の効果はあったみたい(毎回は無理だけど)。

8回分、16,100ベルをGET!

「ぎんのスコップ」の効果が発動すれば、2万ベル超えるかも!


「ラケットさん」登場。

c0157797_13115934.jpg


弟の「リセットさん」の心配をしています(笑)

いい兄貴だな~( ^ω^)


「アンケート」の結果で、こんどは「デパート」。

c0157797_13122242.jpg


品そろえが悪すぎるので「チェンジ!」(マダオ風に)。

ああっ、でも「オノ」が売っていない。トホホ。
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-30 12:30 | ゲーム
「いちごのぼうし」「いちごのふく」をげと。

c0157797_13101943.jpg


とてもカワイイ。「ピンクのめがね」がやっぱりよくあう。

こんどはショートケーキのふく」とかつくったらどうか。


「ふうしゃ」をつくろうとせっせと「つみたて」してたら・・・。

c0157797_13104055.jpg


何言ってるの?

c0157797_1311115.jpg


ええーっ!そんな話、聞いてないぞ~!!

オレの100万ベル返せ~!!!!!

貯金しときゃよかった・・・。トホホ。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-28 23:30 | ゲーム
「カブ」が高騰!

c0157797_12553649.jpg


107ベル→530ベル。約5倍。

500カブ買っていたのに、300カブしか残していなかった。

でも126,900ベルのもうけ。わ~い!


「かくれんぼ」。

c0157797_12572839.jpg


今回もタイムリミットは10分です。

へんな「かぐ」より、「はにわ」がもらえるのはウレシイ。

全部で100種以上あるから、コンプは当分先だろうケド(笑)


とうとう「アポロ」とさよならだ。

c0157797_12593411.jpg


最初からいた住民なので、やっぱりサビシイ。

GC版、DS版での引っ越していったどうぶつは、ともだちの村に引っ越した時に自分のことを覚えていてくれたのだが・・・。

でも同じ村にもう一度引っ越してきたときは、「はじめまして」って言われたよ(笑)

今度はどうだろう?

せめて、「街」で会ったときは、ボクのことをおぼえていてほしいな。
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-27 12:55 | ゲーム
あいかわらず、「ぺりお」がキモい件について(笑)

c0157797_12473844.jpg


キモすぎるぞ。エロすぎる「かっぺい」といい、任天堂さんなんとかしてくれよ!


「そんちょう」、「ぺりお」、「ローラン」、「画伯」(笑)は「落とし穴」には落ちないみたい。

↓実験してみますた。

c0157797_1249072.jpg


c0157797_12475861.jpg


「ぺりお」をイヂめたいのに(笑)


大好きな「アポロ」がとうとう引っ越すことに。

c0157797_12494765.jpg


別れはつらいけど、新しい出会いもあるから、引き止めないことにしよう(涙)
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-23 12:32 | ゲーム
ヨメの家に勝手に入ってみる。

一面の「むぎばたけ」。黄色なので、「金運」は上がるそうです。

c0157797_1245780.jpg


なんか生首っぽいぞ(笑)


↓めがねっ娘メイドのパンモロ写真げと(笑)

c0157797_12442472.jpg



「なつみかんのぼうし」「なつみかんのふく」をげと。

c0157797_12461111.jpg


せっかくなので、「ヒャクパー」といっしょに記念写真。

c0157797_1245652.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-03-20 23:00 | ゲーム
念願の「ゆうしゃのぼうし」「ゆうしゃのふく」をGET!

くつ(ブーツ)があればもっとよいのだが。

「トライフォース」、「マスターソード」といっしょに記念写真(喜)

c0157797_12544064.jpg


c0157797_12545796.jpg


そういえば、昔「べーしっ君」で、「りんくろう」がマクドでチキンナゲットを頼むときに、「マスターソードでお願いします!」って言うネタがあったなあ(笑)

「うすらのばぼーん」(笑)


「きんのバラ」が咲いた!わ~い!・・・ヨメさんのだけどネ。

c0157797_12551586.jpg


「きんのバラ」の咲かせ方は以下のとおり。

「あかいバラ」×「あかいバラ」の組合せで「くろいバラ」をつくる。

「くろいバラ」が枯れる。

「きんのジョウロ」で水をやる。

次の日に「きんのバラ」が咲く。


「すずらん」は結局、3本しか咲かなかった(ヨメが1本けり散らかした)。

「はぐりん村」のかんきょうも変わったので大切にしなきゃ。

c0157797_1256278.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-03-13 12:35 | ゲーム
「きんのジョウロ」GET!

c0157797_12313990.jpg


c0157797_1232362.jpg


これで「きんのバラ」が咲きます(嬉)

でも、「はぐりん村が、 ある かんきょう団体に ひょうしょう されました!」って。

・・・「グ●ーン・●ース」じゃねえだろうな(笑)

あんな環境テロから、「きんのジョウロ」をもらってもウレシクないぞ(笑)


「オリビア」に「アイルー」語をしゃべらせてみました(笑)

c0157797_12334373.jpg


「・・・本当に解雇するニャ?」(笑)


「グレーシーズ・グレース」。

「グレース」の評価が高いと、全商品10%OFF(ただし店を出るまで)。

c0157797_12325815.jpg


ヨメは貯金ぜんぶ使って買い物。ボクはあいかわらず評価低かった(笑)

ヨメが言うには、「ふく」と「ぼうし」の属性が似合っているかどうかが判断の基準らしい。

例えば、「かわいい」ふくなら、「かわいい」ぼうしと組み合わせるとか。

そうそう、「くつ」も忘れずにね。


「おとしあな」のタノシミ方。

↓どうぶつの家の前に「おとしあな」をしかけます。

c0157797_12373055.jpg


このままではなかなか落ちてくれませんが、いったん終了させて、オープニングのデモ画面を見てみましょう(笑)。どうぶつによって、「おこったり」、「おちこんだり」といろんなリアクションが楽しめます。


↓いつも思っていたのだが、「けいじばん」の「鳥」って何?

c0157797_12365425.jpg


うちの「はぐりんむら」には、「パーチク」とか「アポロ」って「鳥」もいるんだけど・・・。

ひょっとして、「どうぶつの森」の世界って「ドクター・モローの島」じゃ?・・・(笑)

どうぶつのDNAをアレしたり、コレしたりした結果かぁ(笑)

・・・ま、楽しいからいいんだけど(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-12 12:29 | ゲーム
「ねぐせ」がつくと、「明石薫」っぽい髪型に。

c0157797_12405961.jpg


「サイキック~っお花に水やり~!」とか(笑)


今度は「ベン」をちょっとイヂメてみます。「いえのカギ」が見つかったケド、渡さないヨ(笑)

c0157797_12412460.jpg


「テヘヘ・・・。ゴメンね」(笑)

c0157797_1241378.jpg



あんまし役に立たない「ふうすい」レポート(笑)

自宅の1階と地下室の西側2列に、「きんのまねきねこ」を配置。2Fは「マリオかぐ」の「スター」と「コイン」を配置(ヨメもほぼ同様の家具配置)。

c0157797_12434328.jpg


c0157797_124457.jpg


「石たたき」で8個出せないかなと思ってイヂってみたけど、今のところ効果なし。
 
かわりに「たぬきち」の店で「めだましょうひん」が出る確率が高くなった(1週間のうち5日出ました)・・・。

・・・ような気がする(笑)。

「TPS」。・・・「一秒間にそのサーバが処理するトランザクション件数」じゃないよ(笑)

「プラチナかいいん」になったので、思う存分「けいひん」と交換できます。

まず「キノピオのぼうし」をGET。「きのこもようのふく」をあわせました(組合せの評価は悪い)。

c0157797_1245034.jpg



↓「つみたて」の時だけ、「えいぎょうスマイル」(笑)

c0157797_12441479.jpg


毎回やれよ!スマイルは「0ベル」なのに(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-10 12:25 | ゲーム
今一番タノシミにしているアニメは、CS「キッズステーション」で放送されている「天体戦士サンレッド」。

神奈川県川崎市を舞台に、世界征服を企む悪の秘密組織「フロシャイム」と正義の味方「サンレッド」が戦うストーリー・・・のはずなのだが。

悪の組織の幹部は、部下からの信望の厚い理想の上司兼、カリスマ主夫。逆に正義の味方は、日がなパチンコ打って、ヒモのような生活を送るダメ人間という(笑)・・・とんでもない設定(その幹部と戦闘員は「髭男爵」の二人が演じている)。

悪の組織の幹部が、「まだ、日本を征服していない」って言う理由で、きちんと確定申告して納税もするっていうのもwwwwwwwwwwww。

ほかのフロシャイムの怪人たちも個性的。毎回、サンレッドにボコボコにされるのだけど(笑)

とくにぬいぐるみ怪人の「アニマルソルジャー」がかわいいの。でもボコボコに(笑)

「ウサコッツ」って怪人の声は、「ハム太郎」の間宮くるみさんが演じている。がんばれ「ウサコッツ」!!(笑)

この「サンレッド」、ハリウッド製アニメでおなじみの「プレスコ」という方法で制作されている。さきに声とか歌を録っちゃって、後で絵を作る方法。日本ではなかなか普及しないのは、アテレコ(吹き替え)なんかがあったためかな。「THE WORLD OF GOLDEN EGGS」なんかはアドリブ重視で面白いモノに仕上がっているのに。

「キッズステーション」では、「サンレッド」のような短編アニメがだいたい同じワクであっていて、コレまでにも「~GOLDEN EGGS」や「ギャグマンガ日和」などを放送している。全部大当たり。つまんねえ芸人の出てるTVよりずっと面白いよね。

ちなみに「サンレッド」の主題歌は「MANZO」という人が歌っている。



↓どこかで聞いたことのある名前だなあと思ったら、この人でした(笑)



なんかカラオケ行きたくなってきた(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-08 20:35 | アニメ