まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「タランチュラ」・・・ムスメにも先を越される。くやしいなあ。ぜったいつかまえちゃる!

c0157797_12575476.jpg



「ピン」と街で出会うムスメ。やっぱり、“LUPIN”の“PIN”すかね(笑)

c0157797_12581665.jpg



コスプレをするムスメ。実生活では絶対するなよ(笑)

c0157797_1259812.jpg



「1ごう」がいないいないと探してたら、こんなところに。

c0157797_12594221.jpg


c0157797_130233.jpg


c0157797_1301748.jpg


c0157797_1303489.jpg


やっぱりアホなやつだ(笑)・・・「はとの巣」にいるどうぶつに話しかけると、面白いコメント言うのでウレシイ。
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-30 12:36 | ゲーム
最近のお気に入りは、やっぱりコレ。ちょっと反応遅いかな(笑)

明日へのキズナ

HIMEKA / SMJ





昨年、「ANIMAX」で偶然彼女の歌を聴き、あまりの歌のウマサに驚愕してしまった(↓そのときの模様)。



このときは、「hack//Roots」OP、「ロードス島戦記」(OVA)OP、そしてこの「きらめく涙は星に」(「Fate/stay night」OP)などを熱唱。

声量・表現力・声の透明感など抜群で、ほかの出場者を圧倒していたように思う。

何よりも、日本の“アニメ”に対する彼女の情熱が、画面を通して聴いているボクたちにもしっかりと伝わってきた。ボクらの大好きなアニソンをこんなに愛してくれるなんて・・・。そして、大好きなアニソンが歌いたいだけで、日本語まで勉強して日本に来るなんて・・・。゜(>д<)゜。

とりあえず、アニメ本編の出来は\(゜ロ\)(/ロ゜)/置いといて(笑)、この「明日へのキズナ」も、彼女の情熱がたくさんつまったすばらしい作品だと思う。

アレンジは“スキマ”のアフロの人ですね。ストリングスがいいカンジ。イントロや間奏のとこがすごくきもちいいです(ギターでコピーしたけど間奏のところはコードとれませんでした)。

あと、カップリングの「クロノクルセイド」EDもすごく切ない曲です(T_T)

HIMEKAさんの新作早く聴きたいです。全部新作なんて、とても待てないよ。

今度はぜひ「カバー・アルバム」を出して欲しいな♪
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-28 18:23 | オンガク
「ジンペイ」がコワイシリーズその2。

c0157797_12501339.jpg


c0157797_12503230.jpg


c0157797_12505071.jpg


キミのことを・・・何だよ!!コワくてプレイできなくなるじゃないか!!


「オリビア」もコワイ。「妖怪人間ベム」の「ベラ」みたい(笑)

c0157797_1254677.jpg


「あたしゃ悪いヤツを見ると、ひきさいてやりたくなるのサ!」(笑)


ヘンタイの「さくらじま」(笑)

c0157797_12513536.jpg


c0157797_12594561.jpg


↑“ムスメっこ”みたいなかっこしたオモエに言われたくない(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-28 12:42 | ゲーム
「はぐりん村住民からのUFO目撃情報を得た。」

c0157797_17355839.jpg


「UFOの残骸を海岸で発見。」

c0157797_17371455.jpg


「異星人を発見した!」

c0157797_17394572.jpg


c0157797_17401481.jpg


「異星人はわれわれのコンタクトになかなか応じようとしない。」

c0157797_17405397.jpg


「・・・意識をとりもどしたようだ。」

c0157797_17412061.jpg


「ことばが通じるようだ。」

c0157797_17421119.jpg


「異星人の名前は“ジョニー”というらしい。協力を求めている。」

c0157797_17425677.jpg


「しかし、ジョニーの知性は低いようだ。」

c0157797_17431936.jpg


「冥王星は準惑星のはずだが・・・。」

c0157797_17434277.jpg


「もう1回攻撃して、おとしてやろうか。」(怒)

c0157797_1744084.jpg


「二度と来るな!」

c0157797_17444233.jpg


「いいから早く帰れよ!」

c0157797_1745832.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-06-27 12:46 | ゲーム
「未確認飛行物体を発見」(声:加藤精三)

c0157797_12275460.jpg


「ムーンベースよりインターセプター発進!ただちに撃墜せよ!」

c0157797_12281085.jpg


「こちらインターセプター。攻撃に失敗。目標1機が大気圏内に突入」

「スカイダイバーよりスカイ1緊急発進!目標を撃墜せよ!」

c0157797_122842100.jpg


「こちらスカイ1。攻撃失敗。“はぐりん村”上空にて目標を見失う。」


「了解。こちら“はぐりん村”地上部隊。目標を確認した。ただちに攻撃を開始する!」

「きんのパチンコ発射!」(どっか~~~ん!!!!)

c0157797_12294390.jpg


「UFOの撃墜確認!推定される落下地点の捜索をただちに開始する」

c0157797_12295981.jpg


「UFOの部品らしき物体を発見。引き続き調査を続行する」(次回に続く・・・。)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-25 12:30 | ゲーム
今日は、“むしとり大会”。「カメヤマ」さんが来ますた。

c0157797_12534876.jpg


c0157797_1254104.jpg


c0157797_12544192.jpg


・・・食うなよな(笑)

肝心の“むしとり大会”の結果!

ヨメがチョー珍しい「アレクサンドラアゲハ」をつかまえたのですが・・・。

c0157797_12553026.jpg


c0157797_1314788.jpg


・・・「モルフォチョウ」をつかまえたボクの勝ち~♪

ドテっ!思わずずっこけるヨメ(笑)・・・まさか負けるとは思ってなかったようです(笑)

チョ~受けるんですケド!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


うまいよねえ~!“スコッチエッグ”!!

c0157797_1342283.jpg


ゆでたまごをひき肉でくるんでフライにしたの♪

お店とかめったに置いてないし、ウチでもつくってくんないかな~?


「二次」・・・じゃなかった「にじ」。やっぱキレイですね~♪

c0157797_1352856.jpg



「へんしん!とぉっ!」(笑)

c0157797_1355715.jpg


ぱくりますた。・・・サーセン(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-22 12:24 | ゲーム
「てるてるぼうずのかさ」げと。

c0157797_12413116.jpg


くるくる~♪

c0157797_1242328.jpg



「1ごう」と「オリビア」。とにかく仲が悪い(笑)

c0157797_12432164.jpg


c0157797_12441490.jpg


おいおい!今回も「1ごう」がわるいぞ!(笑)


ひさびさに「シーラカンス」をげと。やっぱりむずかしいスね~。

c0157797_12455868.jpg


今回は、5回目の“ひき”だったのでなんとかなりますた。


「ジンペイ」が“コワイ”シリーズ(笑)

c0157797_12471989.jpg


c0157797_12474835.jpg


c0157797_1248933.jpg


c0157797_1249257.jpg


c0157797_12492946.jpg


c0157797_1249524.jpg



「あかとしろのパンジー」が咲いた。

c0157797_12502243.jpg



ムスメの「ツタンカーメン」。「ホタル」のあかりに照らされると不気味、不気味!

c0157797_1251527.jpg


そういえば、ヨメは“ひとだま”に見えると言ってました(笑)

ちっともロマンチックじゃない~!
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-19 12:22 | ゲーム
ボクが住んでる村・・・「はぐりん村」はこんな地形です。

c0157797_1232957.jpg


地形の選択を間違えた。2階(がけの上のほう)と1階(がけの下のほう)の上り下りが、とても不便(笑)

・・・「ふうせん」や「ちょうちょ」を追っかけるがたいへんなんです。


2本目の「ぎんのオノ」げと。

c0157797_12325053.jpg


オノをもっているだけで、とてもキケンな人物に見える(笑)

c0157797_12332626.jpg



鑑定が面倒なので、化石がこんなにたまっちゃった。

c0157797_123357100.jpg



「クリスチーヌ」はシカゴ・ブルース派ですか?オイラはスティーヴィー・レイとR・フォードが大好き!

c0157797_12342558.jpg


やっぱ、ブルースはギターが主役!


「1ごう」!オマエじゃまだよ!(笑)

c0157797_1239391.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-06-18 12:19 | ゲーム
ぶどう色の夜空♪

c0157797_1793491.jpg


「ぶどうのふく」とぴったり!



やっぱり不気味な「ジンペイ」(笑)

c0157797_179564.jpg


c0157797_17101463.jpg


部屋のシュミも・・・(笑)。


今回は、「デパート」から「コンビニ」に変えてもらいました。

c0157797_1712296.jpg


「まめきち」と「つぶきち」は田舎に帰ったの?(笑)

c0157797_17105214.jpg


たぬきち・・・「ヒマをだしたなだなも。」(涙)


お花の交配がうまくいった♪

c0157797_1712455.jpg


雨が降った次の日によく咲くような気がする。

c0157797_171376.jpg


「オレンジのコスモス」はうれしいすねえ。


ううっ体中の血が凝固して死ぬ!(笑)

c0157797_17133260.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-06-17 17:05 | ゲーム
「タランチュラ」がなかなかつかまんない。

c0157797_12491183.jpg


↓ちょっと遊んでみました(笑)・・・「ドラクエ風ジェネレーター」で作成。

c0157797_12492813.jpg


c0157797_12494527.jpg



「ジンペイ」が引っ越してきた。

c0157797_1250919.jpg


大好きなねこなんだけど、ルックスがすごいなあ。昭和40年代の少年マンガのキャラクターみたい(笑)

c0157797_12503714.jpg


「おいら、あやしいもんじゃないよ~!」(笑)


「まりも」怒る!

c0157797_12505584.jpg


「ちょっと、まってよ~!」

c0157797_12511266.jpg


「ボクが悪かったよ~!」(ナサケナイ声で)

c0157797_12512670.jpg


なんか町で見かけそうな光景ですな~(笑)。


おおっ、ガケの下に「むらさきのチューリップ」が!

c0157797_12514663.jpg


次は「くろいチューリップ」を咲かせたいな。
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-12 23:30 | ゲーム