まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りの音楽⑤

チョーwwwwwwww遅ればせながら、「iPodnano」を購入。

車で聴こうと思って、FMトランスミッターなども購入したのだけど、通勤時間が短いので、1~2曲しか聴くことない(笑)

16Gあるから、1,000曲以上は軽く入るのに(笑)

おまけに肝心の「itune」がとても使いにくい。CDをインポートするのがとても面倒です。

でも、これからもCDは購入しちゃうんだろな。ジャケットも作品の一部って感覚もあるから、紙ジャケなんか出たらやっぱり買っちゃう(笑)

「YES」の作品群のロジャー・ディーンの描いたやつとか、「クリムゾンキングの宮殿」とか(笑)。RTF(リターン・トゥ・フォーエバー)の「浪漫の騎士」のジャケとか大好きだったなあ。


で、

最近購入した一番のお気に入りは、スガシカオさんの「はじまりの日」。

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

スガシカオ / BMG JAPAN Inc.





アニメ「テガミバチ」のOP曲だ。ちなみにEDは、大好きなHIMEKAさんが歌ってる。

地上波放送分は、土曜の22:55ってへんな時間にあっているので、しょっちゅう見逃してしまう。ちなみに前番組の今川版「マジンガー・・・」もそうでしたけど、AT-Xのほうでじっくり視聴させていただいてます。

本編は・・・いいですねえ。毎回、ラグの涙にもらい泣きしてます(笑)。大好きな沢城みゆきさんがでてるのもあるけど(笑)

いいなあ・・・みゆきさんヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚


しかし、このOPについては、ちょっと不満があります。CDを買った人はきっと禿同してくれるに違いない(笑)

“ラップ”がいらない(笑)。ラップやってる人には悪いけど(笑)。ここにギターソロ・・・リズムパートのソロでも意外にマッチするかも・・・をいれてほしいな。

スガさんの歌詞はリズムのウラを意識しているので、こうしたジャンルの音楽とは相性がいいような気がするのだけど、実際は本編の歌詞とラップの歌詞がマッチしていない。

なんかえらそうな歌詞なんだよ(笑)・・・中2のような歌詞(笑)

ボクは、もともとラップとかヒップホップみたいなジャンルと、それに付随するカルチャーはキライだったけどね(笑)。ちなみにレゲエや最近のR&Bもキライです(キリッ)。最近のR&B(とくに日本の)って・・・どう考えても“リズム・アンド・ブルース”ではないでしょう(笑)。“ディーヴァ”とか、チョーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ああキモチワルイ。

スガさん、アルバムにこの曲入れるなら、ラップの部分はカットしてくださいね!

カラオケでは、ラップのとこ、絶対スルーしちゃる(笑)


あと、ドラム教室でこの曲(タイトル曲)を練習しているので、ポチっとしますた。

フール・フォー・ユア・ラヴィング+5

ホワイトスネイク / ユニバーサル インターナショナル





もちろん、今まで聴いたことはあったのだけど。やっぱりイアン・ペイスはすごいですねえ。

ディープ・パープルの「BURN」とかも叩けるようになれたらいいのに・・・たぶん無理(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-12-10 23:30 | オンガク

でかい!安い!ウマイ!

・・・で有名な、博多区にあるとんかつ専門店「とんかつ大将」に行って来ました。



職場の人から耳にして、一日中、この店のことばかり考えていたという(笑)

本日、すでに炊飯器のスイッチを入れていたのですが、気になってしょうがないので、2人でGO!

子どもは留守番!(笑)

ランチタイムであればそうとう混雑するはずだけど、午後8時近くだったので比較的空いています。

客層はやはり、学生さんなど若い人が多いです。たくさん食べそうな人ばかり(笑)


この店の“ローストンカツ”の「とんかつ定食」は、小・中・大・ジャンボ・スーパージャンボの5サイズ。

ジャンボは、カツ2枚で800g(1,380円)。

スーパージャンボは、カツ3枚で1kg以上(1,980円)。

ものすごいボリューム!(笑)

・・・さすがに頼みません(笑)

今回、ボクは「とんかつ定食(大)」(1,080円)を、ヨメは「エビフライとんかつ」(980円)の定食をそれぞれ選択。

定食は、ご飯(結構大盛)・味噌汁に小鉢(冷奴)が付きます。

「(大)」でこの大きさ↓。1枚半強ってとこすか。

c0157797_12595430.jpg


ちなみに、

学生さんたちのグループが、この「(大)」の倍近くある「スーパージャンボ」を頼んでました(笑)

すげえ大きさ(笑)。キャベツは別皿だし(笑)。

ここでその大きさを紹介したいのですが、ずうずうしく写真を撮る勇気はありません。


肝心のお味ですが・・・

食べてみると、トンカツのやわらかさに驚きます。とてもおいしい。

ヨメはやわらかさに感動しておりました。

ソースは、マヨネーズとかいろいろブレンドしたもの。意外にさっぱり食べられます。

以前、名古屋でわらじ大の「味噌カツ」を食べたときは、単調な味が続きすぎて「なんの拷問ですか」(笑)というカンジだったのだけど、ここのとんかつはすごい量にもかかわらずあっさり食べること出来ますた。

やはり、ソースと肉のやわらかさでしょうか。

「キャベツの切り方が・・・」とか、「ソースが・・・」とか、「衣が硬い」とかネットで書いてた人がいたけど、この店はとんかつをガツガツ食べるための店だと思います。そういうのはもっと上品な店に求めればいいよね。

もちろん、「浜勝」の麦ご飯とか「ぶらぶら漬」も大好きだけど(笑)。

「オランダかつ」も(゜д゜)ウマー 。

・・・また話がそれました(笑)


おヨメさまが頼んだ、“エビトン”↓。

c0157797_1305685.jpg


エビフライもでかいですねえ(笑)。タルタルが市販のものだったのが残念と申しておりました。

となりの席の人が食べていた、「しょうが焼き定食」もすごいボリュームでウマソーだったなあ。

「イカフライ」、「手作りコロッケ」、「カツカレー」・・・なんでもウマソー(笑)

ところで、

ひとつだけ残念なところは、漬物がついてなかったこと。

やはり、揚げ物を食べた後は、セルフでもいいから口直しの漬物がほしいですね。

でも、

ランチタイムは、ワンコインからのリーズナブルなお値段みたいです。

ボクは「カキフライ」も気になるので、近いうちにもう一度行こうかな(笑)


H22.1.20追加

↓「カツカレー大盛」を食べました。

c0157797_13565999.jpg


死ぬかと思った(笑)。・・・ちょっと残しました。
[PR]
by hisyamaro | 2009-12-05 23:30 | タベモノ