まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:さかなつり ( 4 ) タグの人気記事

ムスメの家にある“犬小屋”がちょっぴりドキドキです。

c0157797_8451826.jpg


中に何がいるんだろう???


「カミキリムシ」・・・切り株にいるところをキャッチ!

c0157797_8455641.jpg



七夕なので、村長が“七夕かざり”をくれました。

c0157797_8471473.jpg


c0157797_8473613.jpg


・・・なんかイロイロ願い事が書いた短冊が。オイラの願い事は「totoBIGが当たりますように」(笑)


新しい住人「リック」が引っ越してきました。ライオンなのに“オイラ”系(笑)

c0157797_848950.jpg


「心配ないさ~♪」(笑)


“さかなつり”が好調!

大物「ナポレオンフィッシュ」をげと。

c0157797_8485476.jpg


さらに「ピラルク」もげと。

c0157797_8491286.jpg



「はくぶつかん」・・・充実してきました。

↓「ヘラクレスオオカブト」と「オウゴンオニクワガタ」の戦い!

c0157797_8494225.jpg


c0157797_8495735.jpg


今回は、「オウゴンオニクワガタ」の勝ち~!

↓捕まえるまでは見えなかった「ホタル」もはっきり見えます。

c0157797_8502295.jpg


↓「ナポレオンフィッシュ」は、なかなか愛嬌のある顔ですね。

c0157797_8505491.jpg


完成まであと一息。
[PR]
by hisyamaro | 2009-07-08 23:41 | ゲーム
おおっ!いつの間にか100回目だ。

きょうは“さかなつり”をがんばるぞ!

「ドラド」をやっとゲット!・・・「エル・ドラド」の「ドラド」なのね。

c0157797_2023375.jpg



海の上に“せびれ”を発見。

c0157797_20232573.jpg


「サメ」をゲットだぜ!

c0157797_20235816.jpg


・・・つうか噛み付かれないかな。コワイっすよ(笑)


「ライギョ」!・・・大物続きでウ♪レ♪シ♪イ♪ナ♪

c0157797_20255221.jpg



「ベン」・・・「ベホマ」なら1回ですむのに(笑)

c0157797_20261537.jpg



“ネコ”同士でケンカしてる。

c0157797_20264961.jpg


「1ごう」!泣かせたオマエが悪いぞ!(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-05 23:30 | ゲーム
今日も「むしとり」と「さかなつり」をがんばっているのですが・・・。


「ドラド」・・・ヨメに先を越される。

c0157797_18262348.jpg


「ピラニア」・・・ヨメに先を越される。

c0157797_1827598.jpg


ああっ!「シュモクザメ」もいつのまにかヨメが寄贈してる~!!

c0157797_18273344.jpg


実は、「シーラカンス」も先に釣り上げられちゃったんだよね。

大物はいつもヨメが先にゲットしちゃう。とほほ。


「ギンヤンマ」は、「立て看板」にとまってたところをゲット。

c0157797_1828044.jpg


「カ」。・・・「小さなドラキュラ」みたいなコメントはどうか。

c0157797_18282768.jpg



またまた、「ぺりお」がキモい発言を(笑)

c0157797_1829197.jpg


そのうち、「“ぺりみ”さんがボクを好きなのはわかっている」とか、「“ぺりみ”さんとボクは結ばれる運命」とか言い出しかねんな~(笑)

「オノ」で思いっきし殴りたいんですけど(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-02 23:30 | ゲーム
6月です。

「どう森」の醍醐味は、「むしとり」と「さかなつり」ですよね。

さあ、新しい「むし」と「さかな」をゲットするぞ~!

さっそく、出勤前の朝6時からちょっとだけプレイ(笑)


「さかな」は、とりあえず「ウナギ」「ガー」なんかを釣り上げました。

c0157797_19305.jpg



「むし」はいろいろ。たのしいな~♪

c0157797_1934171.jpg


「ビワハゴロモ」・・・「足を折ってあまい汁をチューっ」てのは、Σ(゚Д゚ノ)ノ

おええええええええええええええええ!!!!

・・・かんべんしてよぉ。バサバサって大きな羽音たてるし(笑)

うわさの「バイオリンムシ」は、切り株の上にほんとにいたよ。

c0157797_1941795.jpg


仕事から帰ってきてもやっぱり、むしとり(笑)

「モルフォチョウ」、「ニジイロクワガタ」などもゲット(`・ω・´)

c0157797_196848.jpg


「ニジイロクワガタ」は、売ると1万ベル。


でもやっぱり一番うれしかったのは・・・。

夜7時になったとたん、川面をゆら~り、ゆら~り、ぼんやりとした明かりがうかんでいます。

c0157797_19101693.jpg


つかまえると、「ホタル」の明かりが顔をぼんやりとうつすの!

c0157797_19526.jpg


さすがの演出に。゜(>д<)゜。

思わず、ぼ~っと画面をみつめてしまったよ。


↓3~4匹も出てくると情緒がでてくるなあ・・・。

c0157797_1954468.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-06-01 23:30 | ゲーム