まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:むしとり ( 9 ) タグの人気記事

「タランチュラ」をついにげと。

c0157797_1219672.jpg


崖の下など川や海から離れたところだと捕まえやすいみたい。ときどき動かずじっとしているところがあるようなので、その瞬間につかまえました。


「ぎんのオノ」3本目をげと。今度はムスメにあげようかな。

c0157797_12193296.jpg


今回のパターンは、

女神がキライ

「どのくらいキライ?」

「そんなにキラわれてる」

「なぐさめてくれるわけ?」

ご褒美、右OR左

みたいなかんじでげっと(詳細忘れました)。・・・けっこう難しいパターンなのかな?

↓3つ並べてみました。

c0157797_1227139.jpg



「オウゴンオニクワガタ」・・・“牙狼”みたいにピッカピカ(笑)

c0157797_12203475.jpg


お値段も12,000ベル。見た目どおり豪華です。


キキキキーっ!

c0157797_1222677.jpg


“急ブレーキ”って楽しいので、ついつい遊んでしまう(笑)


ヨメがまたしても、「ピラルク」を先にげっと。大物はいつも先をこされるんだよなぁ・・・。

c0157797_12212958.jpg


ちょーでかい。でかすぎる(笑)。大物は5mというウワサが。
[PR]
by hisyamaro | 2009-07-03 12:40 | ゲーム
「プラチナコガネ」・・・「コガネムシ」と間違えないようにしないと。こちらは、6,000ベル。

c0157797_16534269.jpg



“つうこんのいちげき!”

c0157797_16543042.jpg


c0157797_16545668.jpg


c0157797_16552123.jpg


c0157797_16554542.jpg


「サソリ」・・・1晩に4回もさされる。まさに“のさそり”。


「コーカサスオオカブト」・・・ツノが3本。「フータ」も珍しく褒めています。

c0157797_1753655.jpg



うほほ~い!カブが高騰。92ベル→475ベル(喜)

c0157797_1761317.jpg



最初から“はぐりん村”にいる「まりも」メンバーがついにお引越し。

c0157797_17121437.jpg


ちょっとカナシイけど、今回もポジティブにお別れ。


つりをしていると、「カ」に邪魔される。

c0157797_177582.jpg


大物を釣ろうとしているときはやっぱ頭にくるなあ。
[PR]
by hisyamaro | 2009-07-03 12:30 | ゲーム
7月。月も替わったので、また通勤前に朝からプレイ(笑)

甲虫がたくさんいるのがとてもウレシイ!・・・今月も“むしとり”をがんばるぞ!

「ミヤマクワガタ」「カブトムシ」「コガネムシ」「ノコギリクワガタ」「ゾウカブト」「オオクワガタ」など次々にげと。

c0157797_1240948.jpg


楽しい・・・楽しすぎる~♪

c0157797_1240444.jpg


「オオクワガタ」は1万ベル。かんたんにつかまえられるので、たくさん稼げます。夜11時~朝8時くらいに現れる。

珍しい「ホソアカクワガタ」。なんか“アントラー”みたいだな。

c0157797_1241338.jpg



「カジキ」(!)・・・入江にいたのを釣りあげる。・・・カジキマグロじゃないのね。

c0157797_1242883.jpg


c0157797_1245281.jpg


夕方と朝方は、「ひぐらし」がたくさん現れます。

あちこちの木で悲しげにくものだから、村に“惨劇”がおこらないかと不安です(笑)

c0157797_12481113.jpg



「おおっ!」

c0157797_1249538.jpg


「これは!」

c0157797_12504737.jpg


「ぎんのあみ」ゲット!!

c0157797_12511028.jpg


むしが、すごくつかまえやすくなりました。わ~い!
[PR]
by hisyamaro | 2009-07-01 12:30 | ゲーム
きょうはたくさん、たくさん遊んだぞ。・・・家の中でな!(笑)


「違うよっ!ボクはヘンタイじゃないよ!」

c0157797_20285769.jpg


「仮にヘンタイだとしても、ヘンタイという名の紳士だよ!」(笑)

↓本当の“ヘンタイ”はコイツ!(笑)

c0157797_20294097.jpg



「ミイロタテハ」をゲット。信じられないくらい動きが早い!超難関でした!!

c0157797_2030763.jpg


“加速装置”か“空間転移”みたい(笑)


「ゴライアスハナムグリ」・・・ヤシの木に出現します。早朝が狙い目かな。

c0157797_20303130.jpg



チャッ♪チャチャチャッ♪「う~~~っ、マンボウ♪」(笑)

c0157797_2031056.jpg



「ぶどうのぼうし」「ぶどうのふく」がそろった♪

c0157797_2032019.jpg


ひさしぶりに「くだもの」シリーズがそろったよ。


「シュモクザメ」を遅ればせながらゲット。

c0157797_2033190.jpg


しかし・・・でかいよねえ。


雨が好き。・・・「Rainy Days and Mondays」(カーペンターズ♪)

c0157797_20333525.jpg


・・・だって“水やり”しなくていいもん(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-08 07:11 | ゲーム
きょうも“むしとり”~♪

「アレクサンドラアゲハ」・・・ヨメがボクの寝てる間に(ボクのキャラで)勝手につかまえちゃったよ!自分のキャラでやれ!ボケェ!(`Д´#)

c0157797_20194332.jpg


「ヤママユガ」・・・こいつも気持ち悪いデス。寄贈するとき、「フータ」が失神してしまうかも(笑)

c0157797_2020494.jpg


「タランチュラ」に逃げられちゃった。

c0157797_20202897.jpg


でも例によってヨメは要領よくゲット!(`Д´#)チッ!

c0157797_20205392.jpg



「チーフ」が引っ越しちゃう・・・。

c0157797_20212310.jpg


悲しい目をするんじゃないよ(泣)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-04 23:30 | ゲーム
今日も「むしとり」と「さかなつり」をがんばっているのですが・・・。


「ドラド」・・・ヨメに先を越される。

c0157797_18262348.jpg


「ピラニア」・・・ヨメに先を越される。

c0157797_1827598.jpg


ああっ!「シュモクザメ」もいつのまにかヨメが寄贈してる~!!

c0157797_18273344.jpg


実は、「シーラカンス」も先に釣り上げられちゃったんだよね。

大物はいつもヨメが先にゲットしちゃう。とほほ。


「ギンヤンマ」は、「立て看板」にとまってたところをゲット。

c0157797_1828044.jpg


「カ」。・・・「小さなドラキュラ」みたいなコメントはどうか。

c0157797_18282768.jpg



またまた、「ぺりお」がキモい発言を(笑)

c0157797_1829197.jpg


そのうち、「“ぺりみ”さんがボクを好きなのはわかっている」とか、「“ぺりみ”さんとボクは結ばれる運命」とか言い出しかねんな~(笑)

「オノ」で思いっきし殴りたいんですけど(笑)
[PR]
by hisyamaro | 2009-06-02 23:30 | ゲーム
6月です。

「どう森」の醍醐味は、「むしとり」と「さかなつり」ですよね。

さあ、新しい「むし」と「さかな」をゲットするぞ~!

さっそく、出勤前の朝6時からちょっとだけプレイ(笑)


「さかな」は、とりあえず「ウナギ」「ガー」なんかを釣り上げました。

c0157797_19305.jpg



「むし」はいろいろ。たのしいな~♪

c0157797_1934171.jpg


「ビワハゴロモ」・・・「足を折ってあまい汁をチューっ」てのは、Σ(゚Д゚ノ)ノ

おええええええええええええええええ!!!!

・・・かんべんしてよぉ。バサバサって大きな羽音たてるし(笑)

うわさの「バイオリンムシ」は、切り株の上にほんとにいたよ。

c0157797_1941795.jpg


仕事から帰ってきてもやっぱり、むしとり(笑)

「モルフォチョウ」、「ニジイロクワガタ」などもゲット(`・ω・´)

c0157797_196848.jpg


「ニジイロクワガタ」は、売ると1万ベル。


でもやっぱり一番うれしかったのは・・・。

夜7時になったとたん、川面をゆら~り、ゆら~り、ぼんやりとした明かりがうかんでいます。

c0157797_19101693.jpg


つかまえると、「ホタル」の明かりが顔をぼんやりとうつすの!

c0157797_19526.jpg


さすがの演出に。゜(>д<)゜。

思わず、ぼ~っと画面をみつめてしまったよ。


↓3~4匹も出てくると情緒がでてくるなあ・・・。

c0157797_1954468.jpg

[PR]
by hisyamaro | 2009-06-01 23:30 | ゲーム
5月にはいって、新しい“ムシ”と“サカナ”が登場。

さっそく、川の水面を泳いでいる「ゲンゴロウ」をあみで捕獲。

c0157797_2351537.jpg


c0157797_2355554.jpg


「アカエリアゲハ」も捕獲。正式名称は「アカエリトリバネアゲハ」・・・って、いったいどこの国のチョウだよ(笑)


「マコト」がいよいよお引越し。

c0157797_2362691.jpg


あまり、君とは思い出が作れなかったが・・・またどこかで会おう。さらば。



ボクがつくった「あかいバラ」の畑にやっと「くろいバラ」が咲いた。

c0157797_2365888.jpg


ヨメは、たった2株を植えただけですぐに咲いたのに(笑)

オイラは4ヶ月以上かかったよ。とほほ。
[PR]
by hisyamaro | 2009-05-03 23:30 | ゲーム
3月です。・・・春です。

「モンキチョウ」「モンシロチョウ」「アゲハ」「テントウムシ」「クモ」「ドジョウ」なんかをさっそくGET!

c0157797_131295.jpg


c0157797_1315521.jpg


やっぱりコレです。「どう森」は「ムシ」「サカナ」をつかまえるのがタノシイ。


↓「カッパ」の「くちばし」を入手。でもやっぱメガネがいいや。

c0157797_1323095.jpg



「ハチ」(スズメバチ)のつかまえかたについて。

c0157797_1325644.jpg


最近、やっとつかまえられるようになったので、ボクがやってる方法を紹介。

「木」(針葉樹・広葉樹)をゆらす。

真上のほうに走って逃げる。このときある程度距離をとることが大切。

すばやく「もちもの」画面をひらく。「マイナス」ボタンがいいかな。

「あみ」を装備。装備したときにキャラが下方向に向きます。

画面を解除。

真下から「ハチ」がやってくるので、自分のところにくるタイミングで「あみ」をふる。

下からくるので、横に対して「あみ」をふるより、タイミングがあわせやすいです。何回か試してたら、そのうちつかまえられると思います。
[PR]
by hisyamaro | 2009-03-02 12:54 | ゲーム