人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、購入したマンガ①

ボクは基本、マンガ雑誌は購入しない。だからソースはアニメだったり、ネットだったりする。

でも「ファーストガンダム」は別物。ガノタ乙(笑)

「機動戦士ぶよガンダム1」・・・唐沢なをき先生

機動戦士ぶよガンダム (1) (角川コミックス・エース 154-3)

唐沢 なをき / 角川グループパブリッシング


「犬ガンダム」は大好きだったのだが、コイツはちょっとフクザツ。だってこいつらの食べているのがちょっとオイシイそうって思う自分がいるから(笑)

ちょっと自己嫌悪に陥るよ。


「機動戦士ガンダムさん よっつめの巻」
「なるほど☆ことわざガンダムさん」・・・大和田秀樹先生

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)

大和田 秀樹 / 角川グループパブリッシング


大和田センセイの作品は、「ウンP先生」「大魔法峠」とかも大好き。こういう小学生向けの内容っていうか、低レベルっていったら失礼だな・・・アホ(笑)な内容のマンガは最高です。昔のマンガでいったら、「トイレット博士」とか「1、2のアッホ」とか「できんボ~イ」あたりかな(笑)

でも「ガルマくん」はちょっと泣いちゃったよ。


「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 18」・・・安彦良和大先生

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

安彦 良和 / 角川グループパブリッシング


シャリア・ブルの性格ってこんな設定だったの。安彦さんは絵もスゴイけど、この作品ではストーリー、とくに人物描写の膨らませ方も面白いです。あとマ・クベもよかったなあ。

あと「アニメ」とかのソースが何点か。

「まりあほりっく 1~4巻」・・・遠藤海成先生

まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

遠藤 海成 / メディアファクトリー


アニメを観て、ポチっと購入。アニメ版は、「ぱにぽにだっしゅ!」「さよなら絶望先生」の新房昭之監督のシュールな演出でなかなか・・・って頭おかしくなりそうだお。

と思ったら、まだ読んでもいないのにジュースこぼしちゃった。表紙と帯がボロボロ(涙)


「黒執事 6巻」・・・枢やな先生

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス


腐女子乙(笑)

アニメ版にはコメディと考えてもクオリティの低い話(温泉掘り当てる話とか)もあったりするんですが、キャスト(もちろんマーヤ!)が好きなのでチェックしてます。最近やっと面白い展開になってきました。

マンガのほうも時代考証とか、ツッコミどころ満載なのですが、雰囲気自体は大好きです。アニメが先行してしまうと、原作がイマイチになってしまうことが多いので頑張って欲しいです。


「夜桜四重奏 ヨザクラカルテット 1~6巻」 ・・・ ヤスダスズヒト先生

夜桜四重奏 1 (1) (シリウスコミックス)

ヤスダ スズヒト / 講談社



「怪物王女」も載っている「月刊シリウス」に掲載しているそうですが、アニメを偶然観るまでは知りませんでした。画力不足は否めないところですが、魅力のある絵だとは思います。妖怪と共存する町とそこを守る女子高校生の町長と仲間とかいう設定は面白いです。あと「言霊使い」っていいアイディアだよねえ。

あとあと、これも忘れちゃいけない。

「チャンネルはそのまま!」・・・佐々木倫子先生

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

佐々木 倫子 / 小学館


何も語る必要のない佐々木センセの新作。「Heaven」以来、久々だお( ^ω^)
by hisyamaro | 2009-02-18 12:41 | マンガ