人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりヲタ生活


by hisyamaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近お気に入りの音楽⑤

チョーwwwwwwww遅ればせながら、「iPodnano」を購入。

車で聴こうと思って、FMトランスミッターなども購入したのだけど、通勤時間が短いので、1~2曲しか聴くことない(笑)

16Gあるから、1,000曲以上は軽く入るのに(笑)

おまけに肝心の「itune」がとても使いにくい。CDをインポートするのがとても面倒です。

でも、これからもCDは購入しちゃうんだろな。ジャケットも作品の一部って感覚もあるから、紙ジャケなんか出たらやっぱり買っちゃう(笑)

「YES」の作品群のロジャー・ディーンの描いたやつとか、「クリムゾンキングの宮殿」とか(笑)。RTF(リターン・トゥ・フォーエバー)の「浪漫の騎士」のジャケとか大好きだったなあ。


で、

最近購入した一番のお気に入りは、スガシカオさんの「はじまりの日」。

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)

スガシカオ / BMG JAPAN Inc.





アニメ「テガミバチ」のOP曲だ。ちなみにEDは、大好きなHIMEKAさんが歌ってる。

地上波放送分は、土曜の22:55ってへんな時間にあっているので、しょっちゅう見逃してしまう。ちなみに前番組の今川版「マジンガー・・・」もそうでしたけど、AT-Xのほうでじっくり視聴させていただいてます。

本編は・・・いいですねえ。毎回、ラグの涙にもらい泣きしてます(笑)。大好きな沢城みゆきさんがでてるのもあるけど(笑)

いいなあ・・・みゆきさんヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚


しかし、このOPについては、ちょっと不満があります。CDを買った人はきっと禿同してくれるに違いない(笑)

“ラップ”がいらない(笑)。ラップやってる人には悪いけど(笑)。ここにギターソロ・・・リズムパートのソロでも意外にマッチするかも・・・をいれてほしいな。

スガさんの歌詞はリズムのウラを意識しているので、こうしたジャンルの音楽とは相性がいいような気がするのだけど、実際は本編の歌詞とラップの歌詞がマッチしていない。

なんかえらそうな歌詞なんだよ(笑)・・・中2のような歌詞(笑)

ボクは、もともとラップとかヒップホップみたいなジャンルと、それに付随するカルチャーはキライだったけどね(笑)。ちなみにレゲエや最近のR&Bもキライです(キリッ)。最近のR&B(とくに日本の)って・・・どう考えても“リズム・アンド・ブルース”ではないでしょう(笑)。“ディーヴァ”とか、チョーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ああキモチワルイ。

スガさん、アルバムにこの曲入れるなら、ラップの部分はカットしてくださいね!

カラオケでは、ラップのとこ、絶対スルーしちゃる(笑)


あと、ドラム教室でこの曲(タイトル曲)を練習しているので、ポチっとしますた。

フール・フォー・ユア・ラヴィング+5

ホワイトスネイク / ユニバーサル インターナショナル





もちろん、今まで聴いたことはあったのだけど。やっぱりイアン・ペイスはすごいですねえ。

ディープ・パープルの「BURN」とかも叩けるようになれたらいいのに・・・たぶん無理(笑)
by hisyamaro | 2009-12-10 23:30 | オンガク